まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

アオリイカ釣り大会は正規軍プレイヤーとして

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の3連休の最終日の日曜日

「第4回 能登のアオリイカを釣って食べよう会」

の開催が予定されております (^o^)丿

過去の大会内容は以下に張っておきますが、少人数の大会されど割と盛り上がりをみせつ大会でしてね

規定釣果数量3杯のアオリイカの総重量を競うコンテスト形式で行われ、表彰式を兼ねてアオリイカのフルコースを楽しく食べるのが本大会のコンセプトになっております

【イカ食べ会・釣り編】

【イカ食べ会・食事編】

今年の参加遊漁船は、正規軍:GORITURI_5人 VS 反乱軍:アルベルト_6人(以下HP) 

という少人数制に加え参加メンバーもガラっと変わっていて、アタクシ初めての・・・

正規軍(GORI軍)のプレイヤーとしての参加となっています (^o^)丿

第一回の初期大会はプレイヤーとして準優勝(優勝者はいんちきw)で参加していたのですが、ここ最近では基本的に会社から参加するメンバーを取りまとめる

「反乱軍オブザーバー」またの名を・・・

⚔ 松智光秀 ⚔ (中二病乙)

好きな名言は

「敵は穴水にあり!全軍かかれ!!釣りが好きな女子は我に続け!!(ハァハァ💕)」

だったんだけど💦、こんなワタスももう43歳(精神疾患持ち)

今回は無口にクールに優勝を狙っていきたいと思います (´・ω・`)

ただ2日前時点での海況予報ですが。。。

風向きは東より風速10m/S越えの最悪な予報でして、下手すれば・・・

七尾湾大口から出られぬ

かもわかりません、いやこれは確定的か・・・

となると湾の中でやることになり、ただでさえ今年は最悪な不漁ってことも重なって、盛り上がりに欠ける大会になりそうな予感がしてなりません

どうなっちゃうのかしら・・・心配です (´;ω;`)ウッ…