まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

【緊急事態】嫁がコロナに

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

我が家でコロナ陽性者発生

表題の通り、ついに我が家でコロナ陽性者が発生しました (´・ω・`)

土曜日に職場の保育園にて、陽性園児を抱いてしまったことから感染した模様でして、決して外人が集まるホストクラブでもらってきたわけではありません(ほぼ…多分)

もはや大爆発の世、忙しい保健所からは特に指示はないのですが、県のルールにつき濃厚接触者にあたるため

5日間 ※29日(金)まで

の、自宅待機となりました (´・ω・`)

ちなみについこないまで例の大腸疾患で休職しており、有給&傷病欠用の休暇のストッコが0のため欠勤扱いになり・・・

4日間無給(号泣)

が確定しました

ちなみに傷病による欠勤は給料の7割が保証されるのですが
今回は・・・(´;ω;`)ウッ…

まつを家の家計は火の車です・・・ええ

次回の釣りの予定

30日(土)にGORITURIで大人気の「ナイトアジ釣り」(´;ω;`)ウゥゥに子供や会社の先輩親子などを引き連れて参戦するのですが
嫁の体調悪化や、他自分を含む家族に、追加コロナ感染があった場合は当然のごとく、まつを家は中止の予定です (´;ω;`)ウゥゥ

今のところは大丈夫そうなのですが、念のため地元ドラッグストアで家族3人、無料の抗原検査を行いました

ぶっちゃけどれだけ信ぴょう性があるか分かりませんが
全員1本線で、陰性判定でした (;^ω^)💦 

でもどうなるかなぁ~心配です