まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

仕事で奥能登まで行ってきた(観光名所一部写真)

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

体の方の調子は「可もなく不可もなく」的な状態で
7/1から復職しているのですが右肩下がりに調子は良くない感じがします (´;ω;`)ウッ…

現在は「復職プログラム」とかいう休職明けの仕事をやっていますが、相変わらず放置プレイ状態で、不満はどんどん高まっている状態ではあります

気を紛らわせようと仕事と題売って「奥能登珠洲市」まで足を運び、観光名所を少し回ってきたのでご紹介します (・ω・)ノ

飯田漁港

珠洲市の中でも大き目な漁港です、釣りをやっている人は皆無でした

そもそも天気が悪く、風が強く、行けるものなら堤防の先まで行って綺麗な能登の海をお見せしたかったのですが、残念の荒れ模様w

明日は「飯田灯篭山祭り」が開催されるのです、通りの電柱には行灯が多数並んでいたのですが車運転してて写真を撮り忘れました (´・ω・`)💦

なんてくだらないブログだろうかwww

↓ 飯田燈籠山祭りのHPはこちら

見附島 別名:軍艦島

奥能登の観光地といえばTVてもよく紹介されるココ「見附島」
デートスポットでもあり別名

「恋人の聖地えんむすび~ち」

カップルが愛を誓う鐘🔔があります

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

↑ クリック②の動画で悪天候の中、愛の金を鳴らすおっさんの図、有りw

ちなみにアタシは記憶が薄い子供の時、以来なので何十年ぶりに訪れました
TVのまんまの構図がそこにあり、能登を感じられる良いパワースポットだと思います

本日はカップル1組しかおられませんでしたが、天気の良い日は沢山の観光客が訪れてそうですね (*'ω'*) < アタイはもう枯れてますがw

恋路海岸

旧国道をのんびり走っていると有名な「恋路海岸」の看板がありましたので寄り道

有名な「弁天島」を見に行きました

誰もいない砂浜を一人歩く怪しいリーマンに海鳥が超威嚇してきますw

こちらもHPを見つけたので調べてみましたが干潮の時は鳥居まで歩いていけるのかしら?

アタイもこんな写真が撮りたかった・・・と、しょげないでよベイベーと呟きながら、帰路(帰社)につくのであります

てか今日の日記のコンセプト!一体何が一番言いたかったというと・・・

コロナが落ち着いたら能登に遊びにきまっし!👍

お後がよろしいようで…