まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

ハゼ釣りはブラー仕掛けで

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

明日、予定通り次男とハゼ釣りに行ってきます

場所は先輩の兼ね合いがありますので今回は非公開にしますが
能登方面の比較的綺麗な川の河口付近とだけお伝えしておきます (・ω・)ノ

エサは石ゴカイを550円分買ってきました (久しぶりのムシえさにハァハァw)

ハゼ釣り仕掛け

仕掛けですが

当初、ハゼの仕掛けなんて何でもええわい!!( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃ フンス!!
と思っていて・・・

f:id:sakuya_golf:20211102190848j:plain

上州屋で奮発して買った80円ほどの仕掛けに
家にあったちょい投げ天秤&オモリ10号ですませようと思っていたのですが
今のご時世、ちーとハゼの仕掛けも違うようです

先輩に以下の仕掛けを頂きました (マジ感謝っす👍)

f:id:sakuya_golf:20211102191042j:plain

ヒラヒラのブラーにスナップサルカンを付け7cmほどの1号ハリスにキス針8号
まさにライトタックル!これ極み

これを軽くしゃくって誘いを入れて着底を繰り返すだけで

爆釣!

になるとの事です!(/・ω・)/ < ブラーしか勝たん!という噂も

ちなみに参考商品を探してみたら ↓こういうのでした

だので明日は子供はちょい投げ天秤でのんびり釣りをし
親父はまさかのティップランタックルでブラー仕掛けでちょんちょん釣り

で、挑もうと思います (*'ω'*)

久々のファミリーフィッシングになりますが
本当に大漁だとええなぁ・・・・(美味すぎ天麩羅によだれ🤤)