まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

例のエギ売り切れ続出💦

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

能登アオリイカ近況

大分終盤に近付いてきました新子のアオリイカの状況
能登内浦サイドでは相変わらず渋い状況が続いていて
天候の良い日は、おひとり様10杯ノルマの状態です (´・ω・`)

30杯強で普通、50杯でまぁまぁ、束釣りでやりおった!

なんて言っていた時代が懐かしいです (´;ω;`)ウッ…

そして相変わらずの西高東低で外浦はまずまずの状況です

誰か外浦に係留しているボートを貸してくんねぇかな!(船長はポンコツゴルフさん)
ガソリンは満タンで返すしデッキに油性ペンでサインしておきます💋

例のあのエギ売り切れ続出 (滝汗)

次回の出走日は19(火)の午後便(GORITURI)
恐らく今年最後のティップランエギングになると思われます

前回、前々回と指をくわえて爆釣を見ていたこのエギ

f:id:sakuya_golf:20211015220518j:plain

「ダイワ ボートⅡ マーブル・モスグリーンのラトル3.0号」しか勝たん (・ω・)ノ

と誰しも(ごく身内ですw)が豪語しているのでようやく僕も調達に走る

仲間からは「どこにでも普通に売ってるよ!」

聞いていたので、余裕ぶっこいてぎりぎりまで調達してなかったのですが
今頃になって重い腰を上げて買いに走って・・・

売り切れ続出!に気づく💦

どこにも売っていない事が判明しました (´・ω・`) < 流石にやべぇ

いやね3.5号のラトルタイプは某マニアックなお店でみつけてはいたのですが
仲間から3.0号を進められていたのでスルーしたのですよ

で遠方の釣具屋にも2件ほど電話を入れてみましたが、ありませぬ殿の返事
これには流石に焦って咄嗟に ↓ の店で35gを2本注文しました💦

宣伝が入っているのでミイラ取りがミイラのようですがこの方法しかありませぬw

そして誰だ!このエギを宣伝しているやつわ!ヽ(`Д´)ノプンプン
※あたいの事ですw

とりあえずお見上げのアオリイカはよう持って来い!と
ジャイアンのような友人が催促してくるのでなんとか爆釣と行きたいところです

火曜日に間に合わなかったらどうしましょ (´・ω・`)💦