まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

ホタルイカのペペロンチーニョ

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

先ずのエントリーの通り
富山湾の旬のホタルイカをゲットしてきましたので
今日はそのホタルイカを使った料理のご紹介です

といってもド定番の料理のご紹介になりますので
あんまりどやったりはしません、でもホタルイカ料理の中では自信の一品ですw

ホタルイカペペロンチーニ

個人的にはボイルで酢味噌っていう食べ方よりも
油を使ってイカの旨味を絞り出した料理が大好きですので
定番ですがホタルイカペペロンチーニョからスタートです

以下のサイトでカンニングをしながら4人前を作りました

delishkitchen.tv

ちなみに僕のインスタにも記載しておりますが
土日の休みにパスタランチを作るのが僕の趣味でもありますので
興味があれば見て頂ければ幸いです、嫁さんや彼女さんにとって
料理ができる男って素敵だと思いますよー!!(こき使われ爆w)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

ホタルイカペペロンチーニョ レシピ

【5人前材料】

ホタルイカ2握り分(目とくちばしは取る)、オリーブオイル(大匙5)
ニンニク(半房)、ブロッコリー(半房)、ミニトマト(10個)、パスタ1.6mm(600g)
味付:能登塩のみ

作り方は上記サイトの通りですが
オリーブオイルは多めが好きなので継ぎ足しを行っているのと塩は 

地場産の能登塩を使っています
食い物全般そうですが、食塩使うよりミネラルが多く含んだ塩を使った方が
圧倒的に美味しくなります

f:id:sakuya_golf:20210411154904j:plain

ここポイントなのでパートナーの女性がいらしたらドやってくださいね(*'ω'*)w