まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

アカイカ釣り開幕戦

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今年の金沢沖アカイカ(ケンサキイカ)は超暖冬もあってか

例年より早い6月から釣れているみたいで

それに合わせていつもの爺ちゃん船のシフト表も先週から開始

個人としては梅雨明けの7月末参戦を希望してきましたが

せっかくなので割といつも通りのメンバーで行ってきました

本日のパーティ:まつを、Yいちさん、コタロ、なちこ、他2名

アカイカ実釣

タックルはいつものクロスミッションS66M-LSにセフィアci4+3000番

道具などはイカメタルなど過去blogでご紹介したとおりの仕掛けでございます

終わってからの感想になりますが

クロスミッションはめちゃめちゃ使い勝手は良かったですよ!!v

https://www.instagram.com/p/CB8cVzsnq_l/

日没直前にファーストヒットはアタクシのWとコタロ

出だしは集魚前なのでここからポツポツ拾い釣り、日没後は活況状態!!

 

なっちゃん&Yいちさんにもパラソル級が両者にヒット!!

f:id:sakuya_golf:20200628095557j:plain

今年のアカイカはサイズがやばいですwww

このお嬢めにはなぜかこのド級サイズばかりが集まってきます!なんでやろ?w

 

コタロさんにもパラソル級!

f:id:sakuya_golf:20200628120005j:plain

イカもBIGですがビール腹もBIGです

こないだゴルフで92(100切り達成)をしたとの事で少し意地悪していますw

 

そんなもんだで

やればやるだけ釣れる、まさに「状態」ではありましたが

釣れているにもかかわらず、いつも通り23:00に爺様より納竿宣言

もうちょっとやらしてくれればなぁ~と毎度思うこの頃ですが終了となりました

f:id:sakuya_golf:20200628104559j:plain

ちなみにアカイカが面白すぎて

大鯛狙いはだれもやりませんでしたとさ。。。めでたし合掌!

アカイカの釣り方

釣り方は前にもご紹介している

「焦らして焦らして、あはんばかん、早くして❤釣方」by俺命名 ほぼ1本で

好スタートから逃げ切り竿頭でした!

ネーミングセンスは阿保ですが絶対に他人と差が出ます

↓ 釣り方は過去のエントリー参照

 

ちなみに「誘い→アタリ→アワセ」の一連の動画が撮れていますので

インスタグラムのアカウントをお持ちの方は 一番上の「まつ&コタ」写真

もしくはサイドバーのインスタリンクより飛んでいただき

5/28付エントリー3番目の動画を視聴ください 特に初心者必見です!

 

いつものノリでシャクリの度に「うふん❤あはん❤」とかは言ってないので

動画は女子でも安心!「安心してください!セクハラはしてませんから」

 

動画のアタリは「穂先の揺れ」だったのでランは分かりずらいですが

なんだこれだけか?と思うくらいめちゃくちゃ簡単なのに沢山釣れます!

阿呆な釣方名は置いといて是非真似してみてくださいね!