まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

イカメタルは情報戦

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

アカイカ(ケンサキイカ)釣りは簡単な部類の釣りではあるが

アオリイカ以上にスッテのカラーに差が出る釣りだと自負しています

遊漁船に複数パーティで乗船している際は

釣れてる強い情報の共有が本気と書いてマジで有効です

仲間が沢山釣れると船中活況状態になりワイワイと喜びを共有すれば

なお楽しいですからねー

リーダー格の方は周りをよく見て仲間を爆釣へ呼び込んでください

 

・釣れるカラーは何か?メインは緑系(濃色) or 白系(薄色)どっちか?

・タナは何mか?ベタ底以外で何mが良いのか?

・シャクリは緩い方がいいのか?早い方がいいのか?エロい方がいいのか?w

 

自分で調べるか釣れている人の特性を見抜くかして

周りに教えてあげることが重要です

俺だけ釣れてればええんや!というのはあまりにも無粋

貴方だけ良ければそれでいいんですか?それはむっつりですよ

 

f:id:sakuya_golf:20200701224308j:plain

※写真はイメージです

 

今週末はなんでもアカイカの自称プロ連中が爺ちゃん船に乗るらしいので

0時帰港時に釣果の確認に行きたいと思いまっす

溢れんばかりのアカイカを期待してまっせ!Fさん!!