まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

アカイカ釣り応援隊

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

本日夜は(このエントリーを書いているのは次の日昼)

楽しみにしていた投資家Youtuber-PさんのLIVE雑談会でした

1年ほど前から見させていただいているチャンネルで

毎朝(会社駐車場)、毎晩(帰宅後)の日課となっており

ポンコツ投資家のアタクシめにとって非常に勉強になっています

 

Pさんのことは勝手ながら友達だと思っていまして

LIVE雑談会はめちゃくちゃ楽しかったですv

料理チャンネルもやられておられる方ですので

いつかアタクシのイカを使った料理動画を撮って頂いたら

このゴルフめ感無量でございます(笑)

ヤマト営業所止めとかでしたら送付の住所バレはしませんので(本名は必要ですが💦)

いつか実現することを夢見ておりますのでまたよろしくお願いします

 

f:id:sakuya_golf:20200705140722j:plain

↑ 刺身めちゃうまよ(は~と)

昨日のアカイカ釣り事情

今日は会社のFさんチーム(Fさん、おがさん、GORI船長)のアカイカ釣行のため

金沢港に17時にお見送りに行きました

f:id:sakuya_golf:20200705140110j:plain

速い潮と強い風向きがアンマッチングで

イカメタル20号でも糸が立たず底が取れず相当苦戦したようでした

竿頭で30杯(おがさん)との事

強いカラーは決まっておらず今日も枝スッテが強かったらしいです

 

このメンバーでなぜか自称イカ釣りのプロをうたうFさん

ド貧果だったら、からかってやろうか(笑)と0時に港に釣果を聞きにいきましたが

底取れないトラブルが発生したので煽るやめましたwさすが!

 

こういった人間模様が見えるのも釣りの醍醐味ですね