まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

第二回 能登のアオリイカを釣って食べよう会(食事編)

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

第二回 能登アオリイカを釣って食べよう会(食事編)です

前エントリーにて皆さんで釣り上げたとれたてアオリイカ

調理係が捌いて里山まるごとホテル様のスタッフに調理していただき

皆さんに振舞います。

この料理はどんな高級料亭でも食べられない絶品料理で千金の価値あり

めちゃくちゃ美味い料理でっせー!!

私は下戸ですが鬼のように美味い地酒がすすむらしいです笑

 

私は調理役なので100杯近くひたすら捌きます、あまりにも疲れたので

f:id:sakuya_golf:20200202161804j:plain←何に見えますか?とコタロに送ったら

「やめなさいっ!w」と叱られました、そして参加者男子にバカ扱いw

 

そんなすったもんだをやりながら

ヒーヒー言いながら調理を終え、ようやく食べよう宴会になりました

f:id:sakuya_golf:20200202162158j:plain

アオリイカ塩麹塩辛、黒造り、カルパッチョ 脳汁が出る旨さ

f:id:sakuya_golf:20200202162326j:plain

アオリイカの刺身、飾り包丁がしっかりしてあるため素人料理にはない旨さ

f:id:sakuya_golf:20200202162458j:plain

アオリイカ能登野菜のいしる煮物

f:id:sakuya_golf:20200202162640j:plain

私のブログでも定番のイカ黄身丼

 

他、写真はありませんが

ゲソ天ぷら、いしる漬け唐揚げ、肝付胴部分の煮物、吸い物、など

大大満足な料理を、ただでさえデカイ腹がパンパンになるほど

食しました、世は満足極まりなし(は〜と)

 

宴会で色々な人と話をしましたが能登アオリイカの聖地らしいです

20杯釣ればボチボチ、50杯で勝利!ダバ(100杯)で大勝利!

と思っていたのですが他県にしたら異例みたいです

 

今年の秋シーズンは是非能登にティップランエギングに来てください

その時は友人のゴリ釣りさんに丁寧に教えてもらってくださいね!