まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

第二回 能登のアオリイカを釣って食べよう会(釣り編)

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

第二回能登アオリイカを釣って食べよう会が開催されました

3杯の総重量のコンテスト形式で

コンセプトはティップランエギングでバンバンアオリイカを釣って

それを即調理して食べようという会です

宴会会場となる里山まるごとホテル様で提供していただくイカ料理は

どんな料亭で食べる料理よりも遥かに美味しくいただける絶品の大会です

f:id:sakuya_golf:20200202150020j:plain 

facebookで及びInstagramで公募したポスター、ちなみにTシャツも作成したw

まだまだ小規模な大会で私は主催者補佐という立場で

会社から参加したメンバーのまとめ役兼、お世話になる船のリーダー役で乗船しました

 

晩秋でサイズは出るが数が出ない厳しい釣りでしたが

セオリー通りのボトムからのワンピッチ&ステイのウンチクを云々

釣りをするのも初めての超入門の会社後輩女子(マジ天使w)や

ティップラン初挑戦のメンバー含み全員が見事に能登アオリイカを釣り上げ

指導役のアタクシ的にも感無量でございました

f:id:sakuya_golf:20200202151330j:plain

f:id:sakuya_golf:20200202151348j:plain

ちなみに参加者は他船を含めて20人でしたが

残念ながら我が軍から金銀銅の入賞者は出ませんでした

 

それでも船上では大盛り上がりで、

なかなかファーストヒットがこない初めて女子が1杯あげた時は全員が大興奮!!

扱いが慣れずデッキ天井に墨の大噴射をぶちかます笑とハプニングありでしたが

楽しい一日を過ごすことができました

 

主催者の古くからの釣友で能登遊漁船長ゴリ釣り(今回は別の船)である

船長せとっちさんと来年は数の狙える9月末か10月上旬にやりましょうと

反省し能登のアオリイカを釣って食べよう会(料理編)に続きます

f:id:sakuya_golf:20200202154356j:plain