まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

手術後復活釣行記

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

時間差で書いていますので1か月遅れの記事になります

前述した4月半ばの大腸手術後1か月経過観察機関を抜け、術後の食事制限が緩和されたこともうけて、今年の初出陣となったのがなんと5/18💦

以下の写真などを見て頂ければわかる通り、満面の笑顔で行ってきましたよ~

NEW GORITURI号に初乗船

懇意にしていただいてるGORITURIさんが新艇にしてウハウハだ!
と、連絡を受けていたので初乗船!!

いやらしくも黒光りしている男前の船にいやはやカッコよすぎです (*'ω'*)❤

そして今回の艇は女性も安心のトイレ付!!先述しておきますと、大腸がまだまだ不調なアタイは2回ほど便座にお世話になりましたがw
なかなか快適そのものでした (・ω・)ノ

💩の流し方にちょっとしたコツがあります
女性であれば無償で教えますので連絡お待ちしておりません (爆)

詳しくはGORIさんBLOGにてご確認ください
こないだTVにも出てたのでナイトアジの予約が大爆発しているらしいです👍
夏の風物詩ナイトアジ、アタイも7月末に予約しております(・ω・)ノ

2022初釣りはキャスティングから

早朝に出陣、乗船メンバーは船長にいつものコタロとあるあるパーティーです

近場の浅場からスズキほかでもキャスティングで狙いましょうかとスタートとなりましたが、わずか2頭目で・・・

43cm黒ちゃんスレ掛かりゲット!!
今日の主役はどう考えても手術明けのアタイなので、船内一気にアゲアゲムードとなります(・ω・)ノ

ヒットルアーは表層でガッツーン!が体感できるフローティング系の

船長曰く湾に入るベイトが小イワシ中心なので定番の銀系がベストとの事でした👍

また今日は脇役に徹してくれよコタロさんも・・・

60cm~くらいのスズキをゲットされご満悦である
また後ろにいる変なおじさん(アタイ)の元気さをみると、本当に皆安心しているようでしたw
悪ふざけ最高です👍

SLJをしに沖へ

その後のキャスティングはアタリなく、イマイチの展開が続いたのでSLJに転向

湾内中心にアレコレ粘りまわるのですが
風が強まったタイミングで「これ釣れる気配ですわ」と言うなり55cmの真鯛をゲットされておられるガーサスGORI船長!
したらば快気祝いにとバチーンと献上して頂ける男前でもあります (素敵💋)

唯一の心残りは写真がありませんです・・・ハイ💦

船中「黒・赤・鱸」の3色が揃いまして、まぁ大漁ではなかったが久々の釣り楽しかったなぁ(うんうん)・・・と、終了予定15分前ほどに謎のヒット&高切れ(?)をやっちまったこともあり「勝手なりますが本日は終了しました」のムードを出していたのですが

なんと沖上がり間近の9回裏コタロさんに・・・

バチーンと50cm越えの真鯛が降臨 (/・ω・)/
アタクシ、ラインブレイクのリペアするのが面倒くさかったのだけど

「諦めんときゃ良かった~!ぴえんぴえん!!」

と悪態ついて終了となりました (´;ω;`)ウッ…

ちなみに問題のシーンの動画はインスタにw

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

ともあれ久々の釣り楽しかったです!!

そして快気祝いに頂いた大鯛の腹の中には乗っ込み時期万歳の白子がありました
料理の記事にでも書きましょうかねぇ (#^.^#)