まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

珠洲ジギング大死亡遊戯

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

GWに突入しました、コロナ渦でお出かけは自粛ムードですが
この時期ブリジギング大会が恒例となっていて

f:id:sakuya_golf:20210501221808j:plain

今年は能登半島先端の珠洲市狼煙漁港より珠洲沖での近海ジギング大会となりました
金沢から2時間半ほどの距離があるため
今日は超早起きの遠征となり呂律が回らない状態でこれ書いてます (/・ω・)/

本日の釣り

メンバーはいつもの釣り部:おがっちさん、ゴリ船長、雄一さん、コタロ

f:id:sakuya_golf:20210501222349j:plain

とアタクシまつを(ゴルフさん)、ちょっとカッコつけて自撮りしてみましたw

波高は2mが予報されていまいたが思ったより高くない感じで
辛いほどでなかったのですが、そこそこの荒れ模様でした、個人的には歓迎環境👍

いざ出港

基本的に出船場所から10分程度の近海中心ですが
近海ながら回遊のブリ系と居つきのヒラマサが釣れるとの事で根魚も豊富
水深は30~60m、起伏は結構激しめでした

個人的には本命の大型青物狙いのジギングが中心の一日となったのですが
結果から言うと青物は一向に口を使ってくれない(いない?)
かなり厳しい一日となりました💦

タイラバやライトジギング系、中心のメンバーは

f:id:sakuya_golf:20210501223218j:plain

コタロさんの良型クロソイや

f:id:sakuya_golf:20210501223300j:plain

ゴリさんの丸々太った良型のアイナメなど、根魚中心でポツポツの釣果でした

そんな僕は大型青物狙いのジギングにこだわり
およそ7時間ほどシャクリ倒したのですが完全に死亡遊戯💦

唯一の釣果は・・・

f:id:sakuya_golf:20210501223131j:plain

30cm超えのトラフグ(コタロにあげたw)・・・のみで完全に死亡遊戯

ちなみに船酔いダウン者2名が出て3人でのシャクリ倒しでしたが
青物は船中なんとゼロ!奥さん全員があぼーんですよw

なんとか1匹上げようかと頑張りましたがアタリすら無しです

200g前後のジグ中心ですのできっつい7時間の筋トレで終了しました (´・ω・`)

今日の釣果

f:id:sakuya_golf:20210501223838j:plain

ボーズ (´・ω・`)

ちなみに今年青物が上がらなかったのは初めてだったそうです

なんて日だっ!

しょんぼりしながらの帰りの2時間半の運転はつらたんでしたが
まぁこんな日もありますわ、しょんぼりですがw