まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

真鯛狙いとナイトアジ

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

先週おがやんが80cmオーバーの真鯛を仕留め

いやはやなんとも羨ましす!

今度はアタクシの番だと、行ってきました我らが船長「GORITURI」

今日は沖15時~スタートの午後便、会社メンバー4人での参戦です

■作戦「ガンガンいこうぜ

いつものダイワのTGベイト赤金にてボトム~20mの底付近狙い

先週おがさんが使ったジグです

 

それをアタクシが使ってみれば・・・根魚はコンスタントに遊んでくれます

f:id:sakuya_golf:20200614163644j:plain

30cm弱のキジハタさん、他うっかりカサゴとかいつも通りの根魚ラッシュ!

 

我らがおぜうには

f:id:sakuya_golf:20200614163819j:plain

謎の赤いイカ「ベニコウイカ」がジグに降臨したり

楽しい時間は過ぎていくのですが・・・なかなか本命が来てくれませぬ

■作戦変更「ガンガンいこうぜ」→「みんなおちつけ」

そんな中、船長のタイラバに

f:id:sakuya_golf:20200614164200j:plain

ズガガガーン!と雌真鯛の60cmオーバー

これは船内のテンションもMAXになりました!!

しかしながら次は俺ぞ私ぞと全員助平根性丸だしで

ジグ・タイラバの巻き巻きを続けるもスカの連発!

ファッキング外道の号泣E・S・O(エソ)の連発祭り

嗚呼・・・船長に4人がかりで勝てぬとは

完全なるスキル不足でございます・・・うっう

■作戦変更「みんなおちつけ」→「かみにいのろう」

鯛狙い終了30分宣告があり、あとは神にお祈り巻き巻き(死亡フラグ)

船上はもう焦りしかありませぬw

f:id:sakuya_golf:20200614170228j:plain

そんな中、最後の一投宣言でドラマティック奇跡のHIT!!

マジキタコレ!流石まつをめ!やっぱ最後はこのまつを!…がありましたが

巻いてみればE・S・O級の引きに意気消沈!

おまけにハリスを引きちぎられジ・エンドでいいとこなしの

本当にありがとうございました状態に号泣

やはり持っていないポンコツまつをでございました

 

船長は簡単に釣っているので大鯛はいるにも関わらず

いつも通りの根魚しか確保できず勉強が必要と感じました。。。うっう

■「かみにいのろう」→「ほけんをおろそう」

鯛は撃沈でしたが最後はサビキでナイトアジ(爆釣が約束された保険とも言うw)

これまた夏の風物詩で夏場は阿保みたいに誰でもアジが釣れるんです

暗闇なのと作業が忙しいのもあり写真は撮っていないのですが

魚探はまっ赤っかでサビキを投入すれば入れ食い祭り

小時間でバケツ一杯分の中アジ25cm~35cmを確保し終了となりました

 

3人でクーラーはほぼ満タン・・・やっぱ午後便は最高だっ! 

アジだけで言えば大漁なのですが・・・大タイ釣りたかったよー(涙)