まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

能登アジ釣り大爆釣!!

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

予告通りGORITURI号にて次男とナイトアジ釣りに行ってきました

13時半出発につき時間余裕があったので少し寄り道しながらで

寄り道先についてはblogネタが枯渇した際に

別エントリーにて記事を作ろうと思いますっ!(すでに枯れ気味ではあるが…汗)

■バチコンアジング大爆発?

いえ違います笑 でも釣果は表題の通り

中型~やや大型のマアジが大爆釣!クーラー満タンでございました

 

今回は次男のまるたさん(仮名)のサビキ釣りのお世話という形で乗船し

手が余ればバチコンアジングをやろうと思いましたが

子供のサビキが状態状態の爆連でほぼ暇がなかったです(#^.^#)

日が暮れてからは終始子供の1G連のお世話で

アタクシめはまったく釣りができませんでしたw

 

↓ いつも通りクリックでインスタに飛びます

https://www.instagram.com/p/CCykDgHHOQm/

※インスタ投稿2つ目に変な歌を口ずさむ親父と

 それをガンスルーして釣りを続けるシュールな息子動画あり!必見?

 

ちなみに子供の釣り歴はまだ2回目です

前回鯛釣りのおまけでワタクシめも少しやりましたが

この夏のナイトアジ釣りは設定6を分かって打つような感覚です

簡単な釣りですのでファミリー層に絶対おすすめ!誰でも大爆釣間違いなし

今すぐあの男に連絡だ!!

 

仕掛けは船用サビキ、蓄光スキン、針11号のハリス3号(ハリスは太いが2号は切れる)

どこの釣り具屋さんにも売っていると思います

これは短めの船サビキにつき使いやすいし

夜光でアピールが高く夜にめちゃ強です!蓄光であれば類似品でもOKです

■ナイトアジ時の海中の様子

f:id:sakuya_golf:20200719140649j:plain

表層にベイトが沸いて中層~ボトムの広範囲にアジがいる感じです

やばいときは全部真っ赤になります

これを「THE・状態」と言わずに何と言う?現場にいると釣れる気しかしませんぞ

■でバチコンのプロはどうだったの?

ええ、昨日そんな事を言っていましたね

アタクシめも上級者のテクを盗めると楽しみにしておりました

逆光きらめく能登の港にさっそうと現れたのはこの漢です・・・

f:id:sakuya_golf:20200719143512j:plain

おがやん(上司)でねーかい!!www

 

どうもバチコンのプロはキャンセルになり変わりに入った?らしい

先行で船に乗り60cm強のスズキを釣っておりました、流石ですー(棒読み)

昨日のエントリーを見て期待してた方がおられましたら

このゴルフめジャンピング土下座でお詫び申し上げます・・・おっお!

■今日の釣果

f:id:sakuya_golf:20200719144233j:plain

久々にシンクが獲物で埋まりました マアジ中~大が47匹、マサバ大が1匹

エサ入れやタナ取りなどのフォローはしているがほぼ子供の釣果です

昨日の予告通り「誰でも・簡単に・大漁」を実現できたかと思います

 

夏の風物詩、夜風に吹かれる風流を楽しみながら

コロナ禍で大変な今年ですが、ファミリー層でプチ家族イベントを考えている方

お子さんの夏の思い出作りに足を運んでみてはいかがでしょうか?