まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

2022の振り返り

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2022大晦日、会社のスマホ片手に・・・

元旦9時までわしゃ待機当番w (仕事)

という、最後の最後まで仕事クソが!という年末を過ごしているまつをでございます

前述したとおり子供がコロナ感染し念のため行動規制を入れており、仕事が入らない限り年末年始はごろ寝(ふて寝)で過ごす格好になりそうです

と決め込みながらも「釣り具屋の福袋がクッソ熱いでっせ!」との声があるので、堂々とお出かけしてたらすみませんw

雲のジュウザのように自由気ままな性格でございます (''ω'')ノ

2022の振り返り

一言で言えば・・・

生涯一番辛い一年

でした (´;ω;`)ウゥゥ

憩室炎の腹腔鏡下S状結腸切除術(10cm)を行いましたが、仲良しだった看護師さんより

「そりゃぁ、術後は我慢せんなんこと一杯あるよ💋」と聞いていたので、ある程度心の準備はしていたのですが、あそこまで辛いとは夢にも思いませんでした💦

退院後も心が錯乱して言えないトラブルも沢山ありましたし、正直立ち直れるかどうか自信を無くした時期もありました (´;ω;`)ウッ…

心が閉じていく感じがして、アタイには敵が多い(?)と勘違い被害妄想をすることもあったほどです

現在は肉体面は下痢や極疲労を覚えない限り、具合がそこまで悪くなることはありません、食事も辛いもの以外、大食いしなければ普通の食生活を送れています

冬の厳しい釣りはまだまだ怖さがありますが、よほどの悪天候でなければチャレンジできるのではないか?と思ったりします

そう考えると夏から再始動した釣りの方は思いのほか充実した一年(半年)でした!秋の釣りは本当に楽しかったです (#^^#)

www.instagram.com

ただ・・・釣り以外の方面では、ゴルフや某ネット関連を中心に、元気を無くした事を理由に色々と自粛したため、仲間が減った感じになっています

特にゴルフ!私が作った某ゴルフチームや部署のゴルフ同好会みたいなのがあるのですが、私の体調不良と共に閑散ムードになってしまいました💦

みんな私に気を使っているのか、話題にもあがりませんw

一部SNSでラウンド日記を書かれている方もいますが、私の周りでは全く盛り上がりにかけている状態です (´・ω・`)

このままゴルフの方は引退・・・の可能性が高いです

仕事の総括

2月より休職し7月より復活しました

会社の福利厚生がいたせりつくせりで「リーマンなんてクソが!」と思っていた自分が恥ずかしいほど会社にはめちゃめちゃお世話になりました (´;ω;`)ウッ…

某のネット世界でLIVEトーク(この件は内緒w)をした際に、とある方が・・・

「そんな良い会社絶対辞めちゃいかんぞ!そこまで体壊したら普通はクビや!」

と言ってくれたことが身に染みて心に響いています

7月~9月は復職プログラムとして県内をドライブするような仕事でリハビリをし

www.instagram.com

以前のような難しい仕事をなぁなぁにこなす仕事ではなく、昔のような某保守を淡々とする業務に戻っています

どうせまた、調子に乗って色んな事に首突っ込んじゃうんだろうなぁ・・・

と、あまり目立たないように細々とリーマン生活を過ごしていきたいと思います

※ただ数年後にまた「クソが!」と言っている自信はあるwww

お金関連の収支(簡易)

ギャンブル収支公開はもうしていないので今年も簡易報告です

相場関連 :× (´・ω・`) めっちゃ金減った、休職中のデイトレが💩すぐる
パチ&スロ:△ でかい声で言えないが休職時、数年ぶりに何度か行って+100kほど
競馬   :◎ 回収率は歴代2位の314% ←これがなければ終わってたかもw
麻雀   :稼働無し

よその収入があるので、なんだかんだで資産は減ってはないけど増えておりません(爆)

厄年が終わった今年こそはなんとか💰⤴⤴⤴に持っていきたいところです (´・ω・`)

最後に

自粛といいながら、実家に赴きおせち料理ともちを強奪してきました

家族にも税金徴収する悪徳マルサのような私ですが・・・

ご自慢の大根寿司と年越しそば&牡蠣ご飯にてまったり年越しを楽しみたいと思います

来年も色々とポンコツなアタクシと、またしれっと遊んでいただければ幸いでございます

来年は新しく勉強したいことがあるよ☕それは新年の抱負にて👍

敬具

PS. なんでエリ女の時に「その二頭とライラックの3連単BOXはよ買え!」と超強く言ってくれなかったんやコタロはん💋 (買っていれば帯やん🥺)