まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

新年のご挨拶と2023の抱負

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023新年あけましておめでとうございます

祝!3年にわたる厄年が遂に終焉

ということで、マジと書いて本気(逆かw)で飛躍の年になってほしいと期待している次第でございます

健康の不安面は完全に拭えてはいませんが、沢山遊んで沢山笑い、まだまだマイナスに沈んでいる色んな事を何とか良い方向に浮上させて

今年はよかったと終われるように頑張りたいと思います (*'ω'*)

まぁ我が家はバリバリ・・・

コロナ待期期間

にて、ほぼほぼ寝正月状態なのはほっといてください💦

恒例の我が家のおせち、去年は入院してましたので私は2年ぶり!

今年はおがちんさんから恒例の極上イクラのおすそ分けを頂きましたので、見た目ゴージャス感モリモリですw

ただみんな正月料理が大好きなもので、お昼ご飯で全部なくなっちゃいました (´・ω・`)

私も普通に食事ができるようになりましたので、ペロッと食べれて感無量です

2023の抱負(趣味中心)

趣味のウェイトは釣りに大分傾けていきたいです

ゴルフは残念ながらこのまま引退の方向で進めようかと思っていて、冬の期間に道具の売却を進める方向になりそうです

いつまでたっても上手にならないから匙を投げちゃった理由もありますw

というわけで釣り具屋の初売りとか行きたいのですが、自粛しなければならないので・・・

ネットでみんな大好き!明邦のバケットマウスタックルBOXのセットを初買いとしてポチりましたw

地元の大型釣具屋でも福袋として沢山セットがある情報があったのですが、BOXカラーは「青」が欲しかったのと、ロッドスタンドは2個欲しかったこともあってこちらに決めちゃいました

自分の周りにオレンジや黒は使っている人が多数いるのでブルーは私の個性です

このタックル片手にはやく釣りに行きたいので、先ほど「GORITURI」に14日予約を入れました

天気と海況だけ神頼みですが正月シーズンの悪天候が回復するのがこのあたりだと踏んでいますので期待しております

甘鯛釣るぞぉぉぉぉ(いきったら釣れないw)

新しい趣味美味しいコーヒーを飲みたい

最近自宅で飲む本格的なコーヒーにはまっています🥰

持病の大腸疾患は便秘が天敵でして、便通をよくするためによく飲むのですが、家で本格的にコーヒーをいれるのは難しいですねw

図書館で本借りてきて猛勉強しております

また近所のコーヒーショップのマスターが世界的に有名な方だと知って、最近は通いつめなのですが、とりあえずこのお店のコーヒー全部飲んで自分の好きな方向性を見出し、本格的な道具とかもそろえていきたいと思います

まだまだやりたいこと色々出てくると思いますが、体調次第メンタル次第になりますので、2023ゆっくり前向いて楽しんでいきましょー!!