まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

中深海用ショートジグも購入

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

天気が良い周中の休日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

午前に食料品の買い物に行き、何食わぬ顔で車の中を確認したら・・・

封筒に包まれたくたくたの5000円札が見つかりまして・・・

非国民系の臨時収入になりました

よって証拠隠滅を図ろうと、さらに中深海スロージグを追加してきましたよ (''ω'')ノ

中深海用アラ釣り用ショートジグ購入

目標のアラ釣りは基本的にロング・セミロング主流と教えられてはいるのですが、木の葉型のショートも少しは用意した方が良いと言われました

上手な人曰く、潮の流れによって特に緩いや二枚潮などの悪い場合、ショート系を多用することが多く、選択肢の幅は相当広いみたいです

ただ1本3000円オーバーがデフォルトで・・・高っかいんだわ (´;ω;`)ウッ…庶民

フックも入れたら8000円オーバーの貴族の遊びですよ・・・ええ

購入したスロースキップFB

ちょっと今までの分野違いでネット購入ではなく店頭で買ってきました

ネットには同一カラーがありませんが、釣り具屋で吟味した結果、定番ゼブラとアオリイカをイメージした写真の2本を震えながら購入しています

2つとも同じタイプのスロージグですが、カラーバリエーションが素晴らしいのでこのモデルから選択しました

当然ショートは潮が悪いの代打となりますが「二枚潮につおい」というキャッチフレーズにも惚れたのも決定打です

他、上手な方から教えて頂いていた候補も、まだまだ多数あったのですがスーパーグローとかいうやつは300gで4000円近く、手が出ませんでしたよ (´;ω;`)ウッ…

ちなみに、頭がおかしくなってきた感じがしておりまして・・・

サブタックル

にまで手を出しそうな勢いになってきました (´・ω・`)💦

これが「THE 釣り準備 HI」という脳内麻薬現象!

このポンコツサラリーマンのお小遣い情勢は、財政難に陥るかもしれません

嗚呼・・・日経平均よ、グロース(マザーズ)指数よ
我を救いたまへ・・・アーメソ♰