まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

甘鯛の松笠揚げ失敗💦

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

前回のタイラバで狙って釣りあげた良型甘鯛

張りがあるうちの当日捌きのお刺身で食べようか迷いましたが

鱗をパリッと仕上げた松笠揚げ

が、絶品!と聞きましたので、一日ほど寝かして作ってみました ('ω')ノ

甘鯛の松笠揚げ

丁寧に三枚に卸して、ピンセットで中骨を抜きました!

ここまでは良かったのですが、どうも中華料理の「清蒸」と勘違いしている自分がいて、一気に油を大量にかけ・・・

ぐずぐずになってしまいました (´・ω・`)

本当は穴の開いたお玉か網に甘鯛の切り身を乗せ、丁寧に油を鱗にかけながら揚げるのが正解だったのですね、やっちまいました (;'∀')💦

勢いよく油をかけたので鱗が偏ってしまいまいましたが、何とか二度揚げでリカバリーし

なんとか形にはなりましたよ(見栄えわりーwww)

ただ味の方は流石の食材ヨシッ!身はふわっふわっで濃厚な白身にサクサク気味(?)の鱗!控えめに言って・・・

絶品でした (*‘ω‘ *)💕

また釣りたいなー!ちくしょーめ!!