まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

シマノセフィア8+売り切れ続出

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今年のティップランメインPEライン考察

いよいよ待ちに待った2022ティップラン開幕戦が今週末に控えています (*'ω'*)

今年からティップランタックルを汎用ロッド→専用ロッド(詳しくはサイドバーを見てね💋)に新調したわけですが、おニューのリールにまだPEラインを撒いていませんでした

これまたドケチな心があるもので、定期で入っくる楽天ポイントのピークが先週末だったので、それまでジリジリ待っていたのです

狙いはこれまた今年新作の

の予定でしたが、在庫なしや、発送目途3日以上、取り寄せ、が続出していましてちょっと間に合いそうにない可能性があることが発覚し、めっちゃ焦りました💦

外回りの仕事中(おいっ!w)釣具屋を何件か周り探してみましたが「200m」スペックを売っているお店が見当たらず、ましてや狙いの0.5号は150mすら見当たらない状態で大人気の様でした (´・ω・`)

アタイのドケチった行動で、ギリギリ手に入るか入らないかの状態に陥ってしまったので、もう大手釣具屋で売っているもので済ませようと思い

エギング専用ではないダイワ社の「PEデュラセンサー+si2_0.5号200m」を購入しました

この際「張りのある4プレイドモデルに変更しようか?」とも思いましたが、あまりにも選択肢が少ないためこれにしたのです (´・ω・`)

おまっ!糸は糸屋メーカーから買いましょう!とかどっかのエントリーで言っていたじゃないか?

と、思う方がひょっとしたらおられるかもしれません・・・が

だまらっしゃい!!( ^ω^)

ちなみに今まで使っていたPEラインは専門メーカーの汎用モデルばっかりなので、まぁダイワのこれで十分かと考えがまとまったわけですが、0.5号にしては

ちょっと太い💦

感じがしました (´・ω・`)

普段ティップランエギングは「0.4号のx8」使いの私なので、そう思っちゃうのかもしれませんが、他社製品の0.6号のx8レベルの太さな感じです💦

これには、04にすりゃよかった!しまったぁ!と思いましたが

200m巻きで割と余裕感があったので太さは気の所為だったかもしれません (´・ω・`)

とりあえずこれで準備万端なので、次節エントリーで今期の装備をすべてお披露目し

開幕戦を迎えたいと思います (๑•̀ㅂ•́)و✧