まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

長男が釣りキチになってきた気がす

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

長男の釣り

長男(高1)が最近釣りにハマっていて、この夏から友人と良く出かけているのですが、釣ってくるのは豆あじとか、サッパにヒイラギとか適当な港にいるちいせぇ魚ばかりです

過去記事では・・・

マイボートだったエボシ310で普通にアオリイカ釣りもやっていたし

ボートキス釣り(入れ食い大漁)も経験

遊漁船でアカイカ釣りも実践していて、父ちゃんにならって沖釣りがメインでした・・・が、基本的に思春期を迎える中学に入ってからは、親父と行動することがほとんどありません

当然、同行者は友人縛りになってくるのですが、それなりに楽しそうな感じでした

で、昨日ですが「父ちゃん!エギングやってみてぇ」と言い出します

ショアエギングは今は完全にやっていないので道具がないのですが、古いルアーロッド(これもボート用)と、太めのPE1号が巻かれた古いスピニングリールにリーダを付けて渡しました

ただ「多分釣れないだろう」と一言そえる現実主義の親父です (´・ω・`)

結局AM4時に大浜釣り公園まで出陣し予想通りの撃沈をしたそうでしたが、友人のロッドはセフィアBBながらショアエギング専用ロッドだったので、色々と勉強になりそうな感じがします

大人になったら歯止めがきかんくなる趣味ですが、長く続けてもらえればなぁと願うばかりでございます

金持ちになってこんなミニボートでなく、立派なプレジャーをプレゼントしてくれたまへ(とんでもない親だwww)