まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

スプラトゥーン3解禁

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

スプラトゥーン3発売!!

本日、話題のNintendo switch「スプラトゥーン3」の発売日ですな
穴水近辺のアオリイカは来週解禁日なのでそっちも待ち遠しいです

で、さっそくのソフトですが、在宅ワークをしていたら9時20分に、オリジナル特典となるクリアケース付きで早々と届きました (・ω・)ノ
楽天で買いましたがソフトの発売日の朝に届けてくれるの何て神対応です
※子供は学校ですがw

さっそく帰宅した夕方から夜にかけて、次男がめいっぱい遊んでいます (・ω・)ノ

アタイは3Dアクションゲームは超苦手なので次男の応援専門!・・・になるのですが、俗にいうストーリーモードばかりやってて、メインの対戦を中々やってくれません (´・ω・`)

で、不貞腐れてブログを書きにきたのもあるのですがw

スマホ版ドラゴンクエスト

今日は釣りの話はおいといて(台風来てて17に日の釣りが潰れやしないかビビり)ゲームの話になります

昔はテレビゲーム系は色々とやったものですが、病気入院中など暇を持て余していた時期は復刻版スマホゲーム、ドラクエ2・3・4・5をやりました

ちなみにダウンロード有料のゲームになります

ストーリーはほとんど忘れていたため中々どっぷりハマり、ついつい病気療養していることなど忘れて熱中してしまいましたw

何度もクリアしているドラクエ2では、にっくき「デビルロード」から初めてメガンテを喰らい全滅するレアな経験もしていますw

とっさにスクショ撮っておけばよかったなぁ~!ありゃいいネタだったw

信長の野望 新生

今現在私がどっぷりハマっているのが「信長の野望 新生」です
(渋すぎるぜちきしょうw)

写真は島津家4兄弟揃って九州統一を成し遂げたシーン パチパチパチ!!

とりあえず初心者は黙って「島津家」推奨っす

日本最南端から動かせて、尚且つ身内がバカつよなのが島津家です (・ω・)ノ

今は能登の古大名「畠山家」で渋く渋く始めていて
強国の織田家と武田家にペッコペコになりながらも家臣には・・・

長尾景虎・宇喜多直家・丹羽長秀・大久保長安・大友宗麟・九戸政実・新納忠元・蒲生氏郷 などをかき集めてきて人材はそこそこ賑わっていますw

何といってもちょっとゲームをやるつもりがどっぷり3時間とかザラですので、健康的には良くないのですが、オッサン臭さを楽しんでいます

たまにはこういうシュミレーションゲームも良きですぞと👍