まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

釣り魚の撮影は遠近法理論

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

雑誌の表紙を飾る「釣り魚と人との写真」

よほどのセクシー女性じゃない限り(ごくりんこ)主役は釣った魚になるのですが、見栄えを良くするために、かなりの遠近法を使っております

右下はあえて変なの混ぜてみた (´・ω・`)

こういう写真を撮るのは簡単でして魚を掴んだ腕を突き出して、レンズ真ん前に魚がくるようカメラ位置を調整すれば良いのである

ただ極端に腕や指が写っていないと・・・

このように魚が空を飛んでいる不自然な写真になります (・ω・)ノ☆

これは空飛ぶ巨大なクエではなく、ただのマハタですw

ちなみに上二つの写真は昨日のGORITURIの釣果でモデルはコタロさんです
興味がある方は、サイドバーのゴリツリリンクから見てみてくださいねー (・ω・)ノ

話を戻しまして💦写真について私も昔は失敗しがちでしたが、ド貧果くらって悔しいがために、あまりにも遠近法インチキ写真を目指そうと思いっきり突き出して・・・

こんな風に巨大が指がはいっちゃったら台無しです (´・ω・`)
ちなみにこの鯛は20cmくらいのしょぼいやつですwww

過去エントリーでどこかにあるのですが、50cm真鯛を釣り上げた先輩を後ろに置いて、卑怯な遠近法で撮った写真も掲載されていますw

最近はインスタにも掲載しているので、船上では撮り手にギャーギャー注文をかけるのですが

アタイのマスコット画にもなっているこの写真のように、自然な感じでおせれーに撮りたいものです (*'ω'*)

これくらいは、自然でしょ?w