まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

セフィア XR ティップエギング S72ML-S/R 届いたよ

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

前に予告していました「セフィア XR ティップエギング S72ML-S/R」が約注文1か月後の今晩届きました (・ω・)ノ

当然ながら処女使用となるデビュー戦は9月の半ばになりますので、感触についてはまだまだ妄想段階ではありますが、7ft代のロッドが主流だった古いアタイにとって、このロングサイズは手に合いそうな感じがプンプンします

以下写真で簡単にご紹介していきます

セフィア XR_S72ML-S/R 写真

梱包を開けると、大手ロッドにありがちな透明な箱には入ってなく、ロッド袋にボール紙のシートが巻き付けてあります

当然ながらコンセプトやスパイラルXコア云々ブランクスの特性、スペックが丁寧に記載されています(写真アップにしてみてね)

ロッドタグ

リールシート CI4+からの受け継ぎですねぇ

グリップエンド エクスチューンっぽいです (#^.^#)

クロスミッションと並べてみて

同じセンターカットの6.6ftクロスミッションと並べてみても長さは歴然の差

開封した時はソリッドティップめっちゃほっそい印象でしたが、これがもはやスタンダードティップランなのですねぇ

早く実釣したいものである(いまからすでにワクワク❤)

その他、詳しい情報は

当ロッドのスペックなどの詳しい情報は ↓ 以下のシマノHPでご確認を

fish.shimano.com

コロナの所為で在庫不足になる前にご購入したい方はこちらのXRセットでどうそ

ロッドは、はよ買わんとマジ無くなって
イカもおらんくなるわいね(by金沢弁)

ちなみに個人的には「XR_S68M-S/F」も気にはなっていて、誰か試しに買ってインプレしてくれないかなぁ~と期待しておりますw

超先調子なんて気になっちゃうじゃん (・ω・)ノ