まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

闘病終了のお知らせ

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

S状結腸憩室炎の闘病終了

去年の7月から引きずっている病気「S状結腸憩室炎」

4月に手術をし辛い入院生活やリハビリを乗り越え、本日・・・

通院過程を終了!

することになりまみた (・ω・)ノ

本当は5月の段階で修了認定がもらえる所だったのですが、排尿痛や下腹部の痛み残がずるずる引きずっていて終了認定が長引いておったのです

体感的体調はまだまだ官庁ではありませんが、本日の検査

白血球数やCRPなどの炎症指標や、その他数値もすべてオールグリーン
レントゲン検査も問題なしとの事で診断は無事通過!非常に安堵しております (*'ω'*)

ただ本音を言えばまだまだ術後の後遺症の痛みや排便💩の安定など課題は盛りだくさんなのが現実ですが、こればっかりは慣れていくしかないとの事

ひとまず無理せずゆっくり完全回復に努めていきたいと思います

今日は簡単な日記にして、もし興味がありましたら当病気の闘病記を別ブログで書いておりますので、こちらの読者の方も良かったら遊びに来ていただけると幸いです

diverticulitis.sakuya-golf.work

あと直接この病気とは関係ないんですが、体を動かしてない所為か、血圧の下が高いんだよなぁ

参考までに今日病院で遊びではかったら「上:128、下:90」と下が高い
末梢血管が固い証拠で運動不足と思われる (´・ω・`)

こっちも今後は解消していかねばなりませぬ・・・と反省していますw

今日の病院小ネタ

レントゲンの際に毎回、いつものレントゲン技師のお姉ちゃんが腰をツンツンしてくるのだが、何でそんな事をするのか聞いたら

「写真位置の中央にあたる腰骨の位置を確認している❤」との事でした

レントゲン技師2年生になって彼女も成長したもんだ (何を偉そうにwww)