まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

GORITURIナイトアジ大爆釣(後編)

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日更新の予定でしたが ピーピーと腹の調子が悪く1日遅れてしましました
深くはお詫びいたしません (´;ω;`)ウッ…

前編を読んでいない人は ↓

ナイトアジ釣りの餌

前回の前編エントリーで宙ぶらりんになっていた「餌」についての話題ですが、普通餌を使うアジ釣りって

サビキ針にオキアミ(SかM)、コマセはアミエビ🦐

がスタンダードな釣り方だと思うじゃないですか?
今回GORIさんが推奨してきたのは違うんです、どこの家の台所にあるアレを餌に使ってとの事なんです

そのアレとは・・・

THE イカの切り身 (写真は餌として販売してあるものです)

ちなみに写真が無かった( ノД`)シクシク…ので、あえて拾ってきた釣具屋のモノを使っていますが、釣具屋にあるクソ高い餌なぞ必要ありません

誰んちの冷凍庫にある(?)「アオリイカやアカイカ」の冷凍切れ端(by去年)でいいんですよ💦
なければ夕飯の残りでも、スーパーの魚屋で売ってる1杯200円のイカでもOK👍

論より証拠、私が今回の釣行後半戦で使ったのは
「去年の冷凍アオリイカのゲソ適当切り(´・ω・`)」でした💦

正直ゴリさんから前日にアドバイスを頂いた際に、この餌使うの半信半疑でしてw
出発の30分前に冷凍庫から出してきて作ったのは内緒ですwww

後半戦はこの餌で大爆釣になりまして
他にメリットを上げるとしたら、イカは針に刺した餌モチが抜群でして、アミエビのようにコマメに付け替える必要がないため、手返しがめちゃめちゃ良くなるんです

この手返しってのが沢山釣るには本当に重要なんですねぇ

魚探は「THE レッドカーペット状態」なので、餌は何でもと思いがちでしたが、圧倒的にオキアミ(S)よりもイカ短ミニの方が強かった!

仕掛けはサビキでも胴付き仕掛けでもなんでもOKですが、小さいのも混じってもOK精神で数を釣るならやっぱサビキを推奨します

ちなみに誰でも爆釣する可能性は高いので是非参考にして訪れてみてくださいね
(・ω・)ノ

以下、写真集

いつものコタロさん

コタロ嫁とおがやん(後ろ)

S木さん親子

我が次男の有志写真がありませぬ・・・・(船酔いに爆)
(´;ω;`)ウゥゥ