まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

明日GORITURIにてナイトアジ

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

我が家のコロナ騒動一服

家内コロナ騒動が落ち着いてきて、ようやく本日付けで「待機期間」が終了します

幸いにも自分含み子供らにも感染傾向がなく、二次災害は防げたわけですが、この1週間は・・・

家事おじさん (´・ω・`)

とリモートワークに放浪し、ストレスはMAXトーン(?)でございます (´;ω;`)ウッ…

ちゅーわけで明日はストレス発散を込めても釣りに出かけたのであります

ナイトアジ釣り準備

我らのGORIさんには2か月前から予約していたナイトアジ釣りになります

実は去年の7月末に会社のメンバー中心で予約をしていたのですが、アタイの入院騒動で中止になっちまい、特に初参加を予定していたスー親子には大変ご迷惑をおかけしました

今年はこの親子にアジの大漁で楽しんでいただければ嬉しいのです (*'ω'*)

能登ナイトアジ釣り仕掛け

船からでもヤング(死語)はアジングワームのライトゲームで狙うのがトレンドかと思いますが、まつを家はサビキ仕掛けで狙います

サビキは当然船用で、能登では大アジをバンバン釣りますので

針9~10号、ハリス2号(1号は頼りなく、3号は食いが落ちる)の5~6本針を選択します

みんな大好き上州屋に必ずあるこの仕掛けを使っています (・ω・)ノ

これに上部コマセ用サニーカゴ(小)、下にはオモリ30号前後を取り付けます

ちなみにGORIさん曰く、最近のトレンドは小さな「イカタン」を餌として付けると良いとの事でした
どうも今年はアジの食い方が例年と違うらしいです(アジのクセにマジかよ💦)

贅沢に冷凍のアオリイカ(まだあるんかいっw)を解凍し、コマセのアミエビブロックと、オキアミSサイズと合わせて持参しようかと思います

あと親父はのんびり子供の世話だけしようと思いますが、合間に・・・

ちんこいちんこいジグを買って来たので

ヤング(再三の死語)らしく超ライトな釣りを楽しもうかと思います (・ω・)ノ

グッドラッキョ!👍