まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

【基本】富山湾の太刀魚遊漁船を予約しよう

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

富山湾で行う太刀魚釣りは基本的にオフショア専門でして、丘っぱりから狙うなんて事はあんまり聞いたことがありません

当然、世の中ボートを所有してない人が大半であるため、いざ実釣を行うためには乗り合いの遊漁船を予約しないといけません

初めて遊漁船に乗ってみようと思う方は・・・

電話するの怖いぞいや!(怖いなぁの方言) 

と携帯片手に、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル してるかもしれません
お気持ち、何となくわかりますw

ただこの予約電話がオフショア釣りをするにあたって自然な前準備の一つであり、やって当たり前の行動です

「初めて遊漁船に挑戦するので色々と教えてください」

と、堂々気取らず是非予約してみてくださいね (・ω・)ノ

夏時期の太刀魚はナイターが基本なためできることなら電話は日中に
夜間の電話がご迷惑おかけしまうので避けましょう(*'ω'*)

富山湾太刀魚ジギング可能な遊漁船

ちなみにアタイ、正直に言いますと
太刀魚ジギング船にはほぼ毎回同じ船に乗っているので紹介できるのは2つだけです
参考になるか分かりませんがよろしくお願いします💦

新湊発 金剛丸

太刀魚釣りと言えばこの遊漁船「金剛丸」
私は会社の先輩のお友達関連という事で、10年くらい前に紹介して頂きました

太刀魚ジギングといえは、ほとんどこの船ばっかり乗っていて、闘病期間が過ぎの一発目のナイト太刀魚は新湊大橋の写真で分かる通り、ここでした👍

船長は魚探とソナーを確認しながらコマメにタナ指示をくださるので
絶対客に釣らせて満足して帰って頂こうの気持ちが伝わってきます(・ω・)ノ

またシマノの「探検丸」を搭載しており無線直結で画面共有ができます

前回釣行時に写真撮り忘れました(爆) よってこれはデモ画面です(´・ω・`)

当日はレッドカーペットと言われる魚探真っ赤赤状態でなかったので、忘れてしまったという言い訳をしておきますw

旧新湊漁港発 幸導丸

闘病開け太刀魚ジギング釣行記②でご紹介した遊漁船です
丁寧で優しい感じの船長で、他の遊漁船よりちょいお財布に優しい金額です

この時期、近場の庄川になると思いましたが迷わず水橋沖まで飛んでくれました

ナイター御用達の照明が他の遊漁船にくらべて明るい感じがしたので、写真が綺麗に撮れました、いわゆる映えというやつです(意味不明)

他、富山湾遊漁船の紹介

以下、乗船したことがない船になりますのでご紹介までですが
富山湾という狭いフィールドでやっているため、近辺で見かける船ばかりです

岩瀬発 大将軍丸

新湊発 SeaEarth

新湊発 仁琉丸

などなど、まだまだ沢山ありますので
「富山湾 遊漁船 太刀魚」で検索してみてくださいね (・ω・)ノ

おすすめの遊漁船ありましたら、逆に教えてほしいくらいですwww

→ 富山湾太刀魚ジギング釣り考(もくじのページ) へ戻る