まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

2020総括-オールジャンル

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2020大晦日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

アタクシの住む北陸地方は昨日から振り出した雪で白銀の世界に一変していて

恒例の年末大掃除はガクブルの中、けっこう手抜きで行いました(#^.^#)

ダイエットしてからというもの、どうも寒さに弱い体になってしましましたよ

とほほんです (/・ω・)/

f:id:sakuya_golf:20201231193557j:plain

今年を簡単にまとめるとすれば例年に比べて

リアル世界もネット世界も、共に「出会い」の多かった一年でした

特に「と」ある異業種(お茶濁しw)の方たちとふれあいを持たせて頂き

某それに参加できる時もできない時も、毎日が楽しみで仕方なかったです

また色々と勉強になった一年でした、感謝しても仕切れません

本当にみなさんありがとうございました💋 ←これヤメれんわーw

 

以下より個別に今年の総括をさせていただきますので

興味がある方は見ていってくださいね

仕事の総括

まずは大っ嫌いとなりつつある仕事からw

20'上期は個人成績が爆発したのもあり数字目線で見れば猛評価になりました

大口のお客様からの信頼も個人的により厚いものになったのも感じますし

仲間と社内で悪ふざけをして爆笑することも多々あり

満足と言えば満足なのですが・・・一部の方はご存じかと思いますが

モチベーションが・・・ね、イマイチなんす

新しい事のチャレンジとしては某塾長を見習い(笑)、メンバー育成のため

アタクシ主催の勉強会を開くなど外見だけは充実していたと思います

詳しい事は書けませんが来年はどうなりますかね?

ピンチの時はいくらでも助けますがゴタゴタ依存されても困るので

みんなアタクシにあんま期待しないでね (; ・`д・´)<ど本音よw

 

↓ 仕事のキングオブインスタグラム

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

釣りの総括

数が例年より激減しましたね、もうこのブログは釣りブログじゃないですw

青物は調子が悪くアオリイカは絶不調でした、特にホームの能登内浦側がダメで

正直秋のハイシーズンに一桁釣果を叩くなど夢にも思いませんでした

新しいソリッドのティップランロッドに順応できなかった部分もありますが

圧倒的にイカの数が少なかったと思います

嬉しい事は次男のまる太(仮名)を初めて船に乗せ

大アジの夜釣りでクーラーを満タンにしたこと

有名Youtuberさんにアオリイカを送ってコラボさせて頂いたこと

新しい釣り仲間と繋がり友達や仲間が増えた事!

自己満足になりますがその3点でしょうかね

これは遊びの世界ですがまぁまぁ楽しかった!

また皆さんよろしくです (*´ω`)<初見さんも釣りいこー!!

 

↓ 釣りのキングオブインスタグラム

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

ゴルフの総括

去年順調にアップしたスコアは大暴落の年になりました m9(^Д^)プギャーww

こっちもコロナの影響でラウンド数も少なかったのもありましたが

残念だったのが某県に嫁いだYちゃんとのゴルフデートがダメになった事(内緒よw)

また恒例のゴルフ咲夜プロデュースチキチキ夏合宿遠征が中止になった事

思ったより前半は楽しめなかったのが本音です

それでもコロナ自粛が徐々に緩和され秋には色々復活していくわけですが

最後のゴルフ咲夜カップジャパン2020大納会は新しい試みとして

LINEグループでライブ抽選会を行ったり、だた滑り選手宣誓をしたりw

2020最後にふさわしい思い出に残るゴルフ大会となりました

酔っぱらった後輩が「生涯いち面白れぇコンペだったす!」と言ってくれた時は

本当に嬉しかったです!

まぁスコア目線で見れば100切りなんて夢のまた夢ですが

来年はもう少し力入れていきたいです!(・ω・)ノ<ゴルフ場ではお静かにw

 

↓ ゴルフのキングオブインスタグラム

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

相場の総括

中期スイングしてた玉をコロナ暴落で少し食らいました

おかしいと思った時にすぐ逃げて1か月触るのをやめたまではよかったのですが

そのあとの全戻りに順応できず悔しくなり

上がりきってからムキになって立ち向かい

逆に損をするという悪循環の苦しい前半となりましたアホでしたね~w

後半はスタイルを変えて短期短期で拾う形が実を結び

手ごたえを感じながらコツコツ取り返したはいいけど

年のプラスラインには持っていけませんでした

通しでみれば考えることが多数あり猛反省です

トータル収支は金額伏せますが

デイはプラス、スイングはマイナス、トータルではややマイナスです

来年は飛躍したいと思います

昨年が良かったので調子こいてた部分もあったかもしれません

お調子者の性格が災いしてる点、これも反省ですなw

 

↓ 相場のキングオブインスタグラム

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taka Matsuo (@mattan302)

www.instagram.com

まとめ

ともあれ「良い年」か「悪い年」かを選べと言われれば

間違いなく「良い年」だったと言い切れるくらい楽しい一年でした

冒頭にも書きましたが様々な出会いに感謝して年を越したいと思います

またみなさま、来年もこんなアタクシと遊んだり絡んでいただければ幸いです

ではでは良いお年を~