まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

練習ラウンドでしたがグダグダのぴえん

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

本日(昨日)は修正中のスイングフォームの塩梅を確認するために

練習ラウンドと題して「北陸グリーンヒルGC」で回ってきました

実際の芝の上でアウトサイドイン補正の効果がどのくらいでているか

確認したかったのですね (#^.^#)

ただ前日の打ちっぱなしでは納得のいく成果が出ずグダグダで

アンギャーと雄叫びをあげる状態でいささか不安ではありましたが・・・

結果から申すと、案の定死亡遊戯で号泣でござんした😢ぴえん

本日のラウンド(練習)

メンバーは会社のゆかいなゴルフ仲間達で若手男子中心です

f:id:sakuya_golf:20201123153301j:plain

全員顔出てるけど修正いれるのめんどいので、まっいいかw

 

僕は今日Par3以外はパッティングをやらずに

ひたすら前に進んだらグリーン周りで何球もアプ連を繰り返す形で回ります

 

テイクオフのドライバーではナイスショットのスタートとなりましたが

前回の部署コンペと同じ症状でUTのひっかけが多発し球がちっとも上がりません

その後も一向にウッド系のクラブでは改善せず

おまけに久しぶりの空振りを3発もやってしまう最悪の状態でした(号泣)

 

逆に今までスコアが崩れる100y以内のショートアイアン~PWは非常に良く

ノンプレッシャーもあってかひどいミスは皆無でした

不思議なもので長いクラブが良い時もあれば短いクラブが良い時もある

悪い時もしかりで、こういう状態がでるのは未だに原因がつかめておりませぬ

このゴルフあるある何でですかね? (; ・`д・´)<クソガ!!

 

ちゅーわけで本日の結果をば

本日のスコア(仮想)

f:id:sakuya_golf:20201123154511j:plain

※パットはしてないのでグリーンオン+2で算出してます

 

まーた120前後のくそゴルフw

1st2ndのドライバー~ウッド系で前に進まないと本気で萎えます

アプローチで腐っても楽しいゴルフができるのですが

出だしでグダると本当にゴルフがつまらなくなります、まじ勘弁 (´;ω;`)<ウッウ…

 

次回は12/5(土)僕のLINEグループ

「ゴルフ咲夜(仮名)カップジャパン2020大納会チャンプロード焼肉もあるよ」大会

がフルゲート16人(Gメンバー12人・一般4人)で開催されるのですが

いささかガクブルで不安がたまりませぬ ;つД`)<ゴルフ、コワイオ…

 

ちなみに組み合わせは

LINE通話生配信にてメンバーと和気あいあい抽選会をやるつもりです

身内のみの配信ですがライバーの気分を少し味わいたいと思いますwww

 

ラインテキストを棒読みちゃんで読ませる方法はないのか・・・うーむ