まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

フクラギ(ハマチ)好調のようです

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今週は次男まる太(仮名)の運動会や法事やらがあるので釣りはお休み

例年であれば運動会は平日に行われるので基本的には見に行けないのですが

コロナ帰休による授業の詰め込みがあるため今年は休日開催でした

https://www.instagram.com/p/CGbj4c1JWdu/

今週は釣りお休み🎣で次男まる太(仮名)の運動会観戦ドガベン体質を生かして2&2綱引きはパワー💪で押し切る👍かけっこは苦手だったが早く走れる本を読んで勉強したら4コースより2位に食い込んで嫁大興奮w🤣🤣🤣.次男への勝利インタビュー「今年の運動会は悔いがなかった😆」.#運動会 #運動会弁当 #運動会お弁当 #綱引き #かけっこ #かけっこ2位 #小学校 #次男坊 #体育祭

結構なドカベン体質なため運動は苦手ですが今回は大活躍をしていて

親父もほっこりです(#^.^#)

フクラギ(ハマチ)が爆好調

そんな午後会社のパイセンM田さんから急遽電話があり

「魚いらんけ?死ぬほどあるから寄っていくわ!」との事

何ともうれしい急なお誘い!二つ返事で待ち合わせ場所に徒歩で向かいます

いつものベンツ(てか金あまっていたらくださいw)で登場し

 

釣果をみせて頂きましたが・・・

f:id:sakuya_golf:20201017220332j:plain

3つある60Lほどのクーラーはラギ助の満タン状態でした (*'ω'*)

 

話を聞けば普通のジギング

および電動ジギングによる、ゆるシャクリで入れ食いだったの事で

車の中にはシーボーグがキラリと光っておりましたw

 

ポイントは詳しく聞いておりませんが

プレジャーを共同所有しておられ、内灘マリーナに置かれている方なので

金沢沖の漁礁(沈船ポイント)と思われますが

一体何匹いるの?と思うくらいに、この量は圧巻でした

いつか下僕として使って頂いて良いので

そのセレブ船に、このゴルフめものせて頂ければ幸いでございます(にやり)

お持ち帰り

という訳で、5匹頂きました

もっともってけや!w、とも言われましたがスーパー袋にこれ以上入らず

また持ちきれません  (;'∀')<コンデ,ジュウブンスw

f:id:sakuya_golf:20201017221207j:plain

夏ラギ(ハマチ)はどっちかといえばやっかい外道に扱われやすい魚ですが

秋から冬にかけて脂がのり別モノのように旨味がUPしていく魚です

ご丁寧に血抜きと内臓出しは既にしてありましたので

頭だけ取って冷蔵庫に一晩寝かせ

刺身、から揚げ、ブリ大根・・・etcで食べようかと思います

イカストックが今年は少ないので楽しみです

M田さん・・・

 

あざました!!(・ω・)ノ