まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

木曜日はダイエット記事にします

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

えとですねー!釣りとは関係のない記事になり恐縮ですが

木曜日は定例で「ダイエット日記」にいたしまする

決してネタに不足しているとかそういうのではなく

ましてや通常記事の下に記述するのがめんどくせー!とかそういうのではなく

理由を具体的にあげれば・・・

 

そういうことです!(ドーン)

だって木曜なんて超絶に暇な夜じゃないですか? m9(^Д^)プギャーw

あとまとめて書いた方が楽じゃん? m9(^Д^)さらにプギャーwww

 

というわけで減量の報告は毎エントリーから

毎週木曜にまとめてに変更いたしやす

ダイエットに興味のある方は効果のある減量方法や

食事のコツなどを記述していきますので

是非是非、定例で木曜日にお越しくださいませ (*'ω'*)<ジョセイハ,ヒッケンヨ!!

 

ではここから入った方のために減量を決意した経緯から・・・

ダイエットすることになった経緯

過去にちらっと触れておりますが

に記述してありますとおり

会社の健康診断絡みの栄養士とのオンライン面談がきっかけです

面談対象者は40歳以上で、尚且つ健康診断結果の悪材料が3つ以上ある方で

僕の場合は

 

・喫煙 (どうせ不良だよw)

・腹囲 (酒も飲めねーのにプチピールっ腹だよw)

・血糖値 (小池さんもビツクリのラーメン中毒だよw)

 

の3項目に引っかかっており (何だかんだでもスネちゃいないすw)

その体型と食生活改善として栄養士さんとの面談を行い

何らかの自分目標を立て実行していくという・・・

 

破格に面倒くさい!

事をやらされることになりました

しかも9月の半期締め超繁忙時期に!!(当時は仕事修羅で怒り心頭)

スタートは10月閑散期にやれよ…ったく!とカッカしとったわけです

 

しかも先にオンライン面談を済ませた諸先輩方々からは

「なんで、あんなおばはんと30分も訳の分からん面談せんなならんのや!」

と事前に不満を色々聞いとったのもあり、当時の関心度はまったく0でした

 

だので面談のお知らせをガンスルーし逃げ取ったわけですが

あーだーこーだ面談の委託先の会社から事務所にガンガン電話が入り

「はよ面談用アプリ入れてください」「はよ面談の予約をしてください」

と催促が入ったことで逃げることもできず

9/28(月)の朝一にふてくしながらオンライン面談をすることになりました

健康オンライン面談開始

スマホに無理やり入れさせられた「LINE Works」が鳴り

とっとと済まそうと思いムスっと顔でテレビ通話に出ると

なななんとっ!そこに写っていたのは・・・

 

きゃりぱみゅ似のくっそ可愛いお姉さん(by栄養士)

 

ちょ・・・あれ?どこもかしこもおばさんって・・・えっ!?

てか若くてやば可愛くね?むしろ踏んでくれね(爆) ※これは冗談ですw

 

そうなるとこの単純野郎ゴルフめのやる気は急上昇!

自然に会話は和気あいあいとはずむわけです、お調子者ですからね・・・ええw

 

で面談も冗談を交えながらキャッキャウフフと楽しく進み

最終的にぱみゅ姉から減量計画について提示されたのは、

「3か月で75kg強→71.5kg目標」いわゆる5%の体重改善というぬるいものでした

ならばと・・・

 

『ぱみゅ姉が萌えポーズで「頑張って❤」をやってくれたら

 10%改善の68kg以下まで落としてやるぜ!』

 

と無茶ぶりしたら、まさかまさかの・・・

 

胸キュンいっぱいの笑顔&グーにゃんポーズで「頑張って❤ヾ(◕ω◕`)」

 f:id:sakuya_golf:20201008234354j:plain※写真はイメージですw

 

と、まさかの萌えポーズでエールを送ってくれる事態に発展!

こっこれにはあまりにも可愛すぎてマジで萌えた萌えすぎた! (*'д`*)ハァハァ・・・

モチベは最高潮張り付きモードに突入である!!

 

ちなみにスクショ撮るからもう一回やって!とお願いしたら流石にNG

勝手に撮ればよかったと紳士すぎる自分に本当に後悔しました・・・

 

というバカをやりながら予定より大きな10%減量計画に突入したわけです

よってやると決めたらとことんが信条のアタクシめ

本当に毎日色々と真面目に取り組んでおりまする

 

当エントリーの話が長くなってきたので

減量の内容については、また来週木曜日に書きますが

最後に何を強く言いたいかというと

 

「紳士すぎる自分に腹が立つ!」・・・ふっ

今日の体重

f:id:sakuya_golf:20201008231828j:plain

72.8kg(昨日と変わらず) 減量開始から-2.4kg

走った日は順調に減るが、水曜の定例ゴルフ打ちっぱなしでは変化がない

やっぱり「とある」細工をして有酸素運動をするのが最強なんだな