まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

ティップランエギングやろうぜ!!

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

毎日毎日、多忙で泡を吹いているゴルフ咲夜です ;つД`)

夏休み明けの今週だけで月間の平均残業を超えました(大滝汗)

大好きな釣りもゴルフも自動デイトレードもお預けで必死の毎日です、はい

アオリイカ秋シーズン突入

昔は9月に入ると心躍りショア時代を含めて毎週のように海に行ったものですが

ティップランエギングを覚えてからというもの短期集中型です

今年のエントリーは

 

9/19(土):GORITURI 午前便

9/26(土):能登アオリイカを釣って食べよう会 ディスカバリー号組の指導役

10/10(土):GORITURI 午後便

 

にしております

※地元の紳士協定ですが能登穴水エリアのアオリイカ解禁は9/15です

 

また9月の4連休中日の2日間は休日出勤になりますので

どこかのタイミングで平日に代休を取ります

「ゴルフ」になるか「イカ釣り」になるか「デイトレ」になるかは不明ですが

今年は少し多めにアオリイカ釣りができたらな、と思っています

f:id:sakuya_golf:20200912121044j:plain

GORITURI_HPに貼ってあった僕の写真をちょと拝借

10月末~だとまずまずのサイズも狙えます ※この写真は遠近法ですがw

今年こそティップランエギングやってみませんか?

ショアエギングオンリーでやられてる方!

ぜひぜひ今年はオフショア転向いかがですか?何事もチャレンジですよ

絶対貴重な経験になりますし、エギングの楽しさがさらに膨らみますしお寿司

なんといっても沢山沢山アオリイカが釣れます!

 

未だに船釣りはハードルが高くてちょっと・・・と思われる方おられましたら

 

それは全く誤解です!

 

タックルはレンタルできますしライフジャケットも借りれます

船にもよりますが下手すりゃクーラーのみでも乗船可能な所もあるかもわかりません

道具については一回ティップランエギングを経験して

ドはまりしたら専用タックルを買えばいいんです

 

何なら僕の友人のGORIさんに

 

「初めてです、船アオリやってみたいんです!

 未経験者なので道具のレンタルをお願いしたいのと、釣り方を教えてください」

 

と、電話でドストレートに伝えればよろしいw!(GORIさん丸投げさーせんw)

↑ 遊漁船GORITURIのHPのリンク

遠方になる方は午後便だと楽です!実際、釣果は朝便とそんなに変わらんw

帰りにお風呂に立ち寄れば釣りの帰りなのにサッパリですよ (#^.^#)

 

あと船酔いが心配な方はちゃんと酔い止めを必ず飲んでください

といっても陸に囲まれた立地の能登内浦になりますのでそんなに酔いません

うちの子供たちには念のためにと毎回酔い止め飲ませていますが

気持ち悪がった事は1度もありません、毎回楽しくやってます

GORIさんの所は能登外浦と違い荒れることはあんまり無いのが現実です

ティップランエギング予習

私のブログトップの【固定ページ】に特集が組んであります

www.sakuya-golf.work

大まかな予習をするのであれば、参考にしていただければと思います

スケベなネタが少しありますので紳士な方はおすすめしませんw

ともあれ

 

今年はアオリイカたくさん釣ろうぜ!!

 

僕から言わせれば何事も経験よー! Σ(・ω・ノ)ノ! < ティップランやろうぜ!!