まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

セフィアフラッシュブースト改

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ちょっとバタバタしておりましたが

何とか落ち着いております・・・・心の中では (; ・`д・´) 超カッカ!

セフィア クリンチ フラッシュブーストの船仕様改

前にちらっと触れましたが今年のトレンドになりそうな予感の

シマノセフィアクリンチ フラッシュブースト エギのティップランエギ化

を実現しようと本日ホームセンターに行って

ミニミニのダイヤモンドヤスリ(600円くらい)を買ってきてやってみました

f:id:sakuya_golf:20200830171047j:plain

エギはどれも3.0号

エギサイズ=釣果は「小は大を兼ねる」理論がありますので

3.5号は極力使いたくないのが本音です

 

シンカーと一部エギの鉛をゴリゴリ少し削って

何とかスナップが通る程度まできましたが結構ギリギリ感がありますな 

(*'ω'*) だいじょうぶかな?

 

あとエギザイルマスクシンカー20gの先端突起の部分に多少のバリっぽいのがあり

リーダーは2号以下を好む私としてはこの先っちょにラインが擦れ

ラインブレイクにつながりそうな気がしてならないのは少々気になるので

ここはもう少し工夫をしてみようかと思います

最悪スナップの2丁使いとかね醜いけどw

ネットでの在庫について

ちなみにですが爆売れしており、どこもかしこも予約待ち商品になっています

 釣具屋で見かけたら迷わず買い推奨でっせー!!