まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

ASUS GT710-4H-SL-2GD5 検証

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

さーせんす!暑い日がまだまだ続いており

釣りにもゴルフにも行けない状態なので

もう少しPCネタ関連の戯言日記にお付き合いくださいまし

ASUS GT710-4H-SL-2GD5 到着

昨日注文した「ASUS GT710-4H-SL-2GD5」がもう届きました!

くっそ対応早すぎw

f:id:sakuya_golf:20200824220753j:plain

箱を開けてみましたらばローコストグラボなのにHDMI4ポートが素敵です

ファンレスなので静かなのもトレーダーさんにとって最適ですな v

ではでは、さっそく取り付けてみました

Lenovo Ideacentre 510A グラボ増設

アタクシは仕事上よくやる事なのでちゃっちゃとPCIeにぶち込んで

付属メディアからディスプレイドライバを入れましたが

510Aのカバーを外してる様子などの参考動画は以下の通りです

(出ました!得意の丸投げw)


Lenovo Ideacentre 510Aをしらべる!入門用にも【パソコン】

 

一応写真は撮りましたのでこんな感じです

f:id:sakuya_golf:20200824222328j:plain

オールド限定でさーせんすが

こういうの触った事ない人はファミコンを想像していただければこれ幸いです

 

確認はデバイスマネージャーを開き

ディスプレイアダプタの項目がこうなっていればOKです

f:id:sakuya_golf:20200824224647j:plain

Microsoftなんちゃらであればディスプレドライバを入れましょう!!

 

ちなみにオンボード側の2ポートも復活させようと試みましたが

これ書きながら調べてみても分からなかったので方法があればまた追記します 

GT710でDQ10ベンチマーク結果

ではではさっそく恒例のDQ10ベンチマーク(デフォ設定で)をしてみましたら

f:id:sakuya_golf:20200824225016j:plain

2回攻撃でサマルトリアの王子は死亡のキラーマシーン

実は内心オンボードGPUより悪い結果が出るとは思っていましたので

落胆は1mmもしておりますぬので、ご心配なさらず

それより内蔵のAMD Radeon RX Vega 11 グラフィックスは

いかに優秀なんだなぁとしみじみと思うばかりでございました!!

 

格安PC_510Aで2画面以下ならグラボなんて正直要りませんが 

なんにせ個人的な目的は格安(5万円)で

ビデオ4ポートPCを手に入れる事でしたのでアタクシ的には大満足っす!!

事務機屋の私に言わせれば格安4Pのコレが売れないのはマジでおかしいw

3D関係、動画編集、3Dゲームなど、ヘビーなモノには不向だが

トレーダー様にはウケると思うので個人検証をしながらのご紹介でしたーっ!!

 

ちなみに長男(中2)はGTX1060搭載のゲーミングPCを使おうておる

ハードウェアコストが親父の2.5倍なのはしゃくのタネだ (ぷんぷん!)