まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

Sephiaクリンチ フラッシュブーストをティップラン仕様に

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今年のトレンドになるか?フラッシュブーストエギ

地元の大手釣り具屋に先週まで沢山陳列してありました

セフィアクリンチ フラッシュブースト エギですが

思うことがあって日曜日に買いに行ったところ・・・

なっなっなんと!!わずか1週間の間にすべて売り切れの事態に!

(店員に確認・・・まじすか!!)

慌てて送料無視ご無礼にてネト注文をいたしましたが

その後は阿鼻叫喚バタバタと完売になる始末の爆売御免状態!!

↑ もうほぼ無いw ストップ高 買気配状態 ※ただの売り切れの事です大げさに

 

個人的には上記のような2.5号エギが欲しかったのですが

やむなく3.0号の在庫を滑り込みで確保し、それが今日届きました

f:id:sakuya_golf:20200811200901j:plain

カラーは定番の金系と紫系を選択、紫にはちょっとうっとり・・・

使ってみないとなんとも言えませんがこれで俺もヒーローだ!間違いないっ!

 

前回のアカイカで爆発 (Fさんがね、ちっ!w) したので

アオリイカにはもっと効果があることだろうとむっつり期待を寄せているのである

 

ただこちらはショア用ノーマルエギに付き

オフショアティップラン用にするにはひと工夫が必要です

次章をごらんあれ

セフィアCフラッシュブーストをティップラン仕様に

なぁに奥さんティップランエギ化は簡単です!

旧式エギザイルの仮面シンカーを無理やり

はちきれんばかりにグリグリねじ込むだけ、なんということでしょう~♪

ちなみにamazonで何故か捨て値の108円で売っていました(滝汗の即ポチ乙)

 

その仮面シンカー(通称ち○こキャップ)を装着させてみれば・・・

f:id:sakuya_golf:20200811202105j:plain

紫は+20g(総35g)で金が+12g(総28g)

 

なんというか不細工 m9(^Д^)プギャー!!

それに加えてラインアイ(先端のリング)がちょびっとしか出ない状態は

さすがさすがの無理くりチューニングの結果である!! m9(^Д^)プギャー!!(2回目)

まぁこの辺は少しシンカーの部分を1mm弱削るなどして対策改良します

面倒だがかまわんよ俺は

 

しかしながらこの仕掛け、見れば見るほど・・・・

 

絶対釣れるわ!こんなん!!

 

としか思えんよー!にっこりほっこり秋を待て!!