まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

巨岩牡蠣を喰い

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

梅雨明けしガラリと暑くなって夏本番!

夏になれば昔は胸躍らせる遊びが盛りだくさんで毎日ワクワクしたものですが

親父になってからというもの暑さにとことん弱く

両足のダブルパンチこむら返りで超悶絶!!や

猛暑ゴルフで熱中症でノックアウト・・・など

ここ最近の夏は正直ろくなことがありませぬ殿状態でございます、はうはうはう!

穴水産岩牡蠣を喰う

こないだのアカイカ釣りの際にGORIさんに岩牡蠣を買ってきてもらいました

当日の釣果は小ぶりのアカイカ数杯でド貧果の涙目確定でござましたが

クーラーの中は岩牡蠣で埋め尽くされました

f:id:sakuya_golf:20200805213049j:plain

やっぱ!でけー!!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっおっお!

 

庭があれば七輪でプチBBQといきたいところですが

築25年25坪弱のポンコツまつを家ではそんなことできるわけもなく

いつものいいかげんゴージャス男料理

 

秘儀フライパンで加熱だGOGO!になるわけです・・・はい

f:id:sakuya_golf:20200805213503j:plain

傷がついたら怒られるのでフライパンはアルミホイルでカバー by google先生

 

焼き加減は適当に遠赤外線炭火焼きでは


ないのでパッカンと殻が開かないので

中にどれくらい火が通ったか分かりませぬがガツガツ開けてみますと・・・

祝!ただの岩牡蠣焼き

f:id:sakuya_golf:20200805213747j:plain

待っていたのは極上な焼きがげん(右下最強)から

おい!お前さん焼杉やで!(一番上)まで!

 

焼くだけという適当すぎる男料理ですが

それでもそれでも海のミルクは、はちゃめちゃ最高でした!

ちなみにこの巨岩牡蠣は一個300円だす!そりゃ買いますわーこんなん!!

 

真牡蠣と違って天然岩牡蠣は夏が旬です!

実はそこらへんの浜から適当に出て

テトラポット外側を素潜りでガツガツ探せば沢山取れるのは内緒ではあるが(滝汗)

良い子のみんなはメイドのおじさんがそう言っていても

絶対に真似しないでね!