まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

本日ナイトでバチコンアジ予定す

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2週間ほど仕事が泡を吹きそうなくらい多忙でblog更新が途絶えてしまった

帰宅後は気づいたら部屋でバタンキュー状態になり

記憶がないまま朝を迎えることが続いてしまってオー マイ スパゲッティ!💦

年には勝てぬ勝てぬのだっ!がっ!!

■今晩ナイトアジの予定

本日は次男と急遽飛び入り参加のおがさんと

我らがGORITURI号にてナイトアジに参戦します

この釣りも夏の名物釣りとなってきて「誰でも・簡単に・中~大アジが大漁」

おまけに食うたら最強(脳汁モード)が実現できるお得な釣りです

なんにせ朝出発じゃないので日中は能登近辺のどこかで遊んで

釣りは夜の締めで楽しめばよい、ファミリーから楽しめるお得パックでもある

 

基本は船用サビキ仕掛けで狙いますが

本日は別のお客さんで「バチコン」のプロが来られるというので勉強してきます

もちろんロッドはクロスミッション S66ML-S でっせー!!

このロッドはなんでも使えるし楽でたまらんw 横着な人ほど是非おすすめするぜ👍

※現在、売り切れ続出しストップ高買い気配状態です。

 これは売れると何ども申しておったとおり!ほらいわんこっちゃないw

 はよ入手せんな秋アオリに間に合わんぞいね!!(金沢弁)

■バチコンとは何ぞや?

実は俺も初めてなのでよう知らんw

釣り方はググって頂ければこれ幸い(私もそう、君もそう。。。あと君の名は?)

 

今日は次男のまるた(小4・仮名)が参戦するため

子供のサビキの世話で忙しくなりそうなので父はライトなタックルで攻めたい

ただそれだけの突発的な思い付きでもある

 

。。。でさっき買ってきた

f:id:sakuya_golf:20200718105249j:plain

カラーに迷ったがナイトにつきジグヘッド&ワームはグロー中心

これで良いのか分からないがとりあえずやってみる

あとは今日来られるプロのテクニックを

スペルカード 助平符「釣れているシトのラーニング」で盗んでくるしかあるまい

そういう順応能力だけはあると自負しておる笑

 

ちなみにこれを書いていて気づいたのだが

ワームは2.2インチが良かった(売ってなかったと思う)・・・失敗うっう

ともあれ子供中心の釣りにつきガツガツせずにガム張りまっする!!