まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

まとめページ 昔作ったティップランOPソング

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

■ティップランエギングまとめ

なんだかんだで当記事を見ていただいてありがとうございます

 

まとめと言っても

・釣れる場所に行きましょう、アオリイカの聖地能登に足を運んでください

・メリハリのあるジャークでアオリイカに魅力のある誘いをしましょう

・正しいステイで効率よくイカのアタリを取って行きましょう

・アタリの取りこぼしは諦めずアタックしましょう

ぐらいしかないのですが

どうしてもイカが口を使ってくれないハマりの時間が来ることがあります

その時は以下のソングを口にしながら

せめて楽しくティップランを実施していただければ幸いです

■昔作った恥ずかしいティップラン テーマソング

 ↓参考資料youtubeから


キャプテン翼 OP [STEREO] 1部が好きな人はこちら

 


キャプテン翼OP 2 【燃えてヒーロー】 2部が好きな人はこちら

 

この歌に合わせて全軍かかれー!!

★★ 燃えてアオリイカ ★★

作詞 ひどいアレンジ:まつを(アタクシめの旧HN)

 ちょっとあれ見なー エギが通る~♪

 すぐれものゾとー 海中騒ぐ~♪


 ティプランサンバ! [ティプランサンバ] 

 ジグザグダート!! [ジグザグダート]

 巨匠の噂でABG(アブガ)に走ーる~♪ (富山の虻ヶ島のことですw)

 

 それにつけても俺たちゃ何なの~

 食腕ひとつにぃ~ キリキリ舞いさぁ~!

 

 ワーン・ピッチ・ダッシュ

 ステイ・アンド・ダッシュ!!

 

 今日も決めるぜ!稲妻顔射ぁぁぁ~! (墨の事です…お下品な事ではありません)

 そん時ぃ 俺がぁ スーパー船長さぁ~♪

 

 ワーン・ピッチ・ダッシュ

 ステイ・アンド・ダッシュ!!

 燃えて~ アラフォー 駆け抜けろぉぉぉ~♪♪

 ※ワールドカップがゴテゴテンとひっくり返る動画挿入

f:id:sakuya_golf:20200513232612j:plain

歌に出てきた某巨匠

 

※遊漁船専門の方は「船長」の所を何かのセリフに置き換えてください

 

ここを訪れた人で、ティップランエギングをこよなく愛する人

これを全員カラオケで歌えるようにする事!(冗談)

とは言え、ドン引きされない程度に色々と楽しくやるのが一番です 笑

 

お粗末さまでございました

 

→ ティップランにおいて絶対やっちゃいけないこと

→ アオリイカを沢山釣りたい人へ プロローグ・もくじページに戻る

 

シマノ クロスミッション S66ML-S 2020年5月発売 究極のオールラウンダーロッド!ティップランOK!横着な僕も購入しました!
by カエレバ