まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

10年ぶり位のホタルイカ取りへ

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

世の中、コロナ騒動で外出自粛ムードが漂っていますが

後輩とホタルイカ取りに行ってきました

f:id:sakuya_golf:20200429181809j:plain
富山の八重津浜、it's the 光のライブ会場ですw

開始10秒でまず一匹、実はblogに記述していないが

4月の上旬に一度行っておりボーズの大撃沈をしておるのだ

f:id:sakuya_golf:20200429182100j:plain

足の先端がうまく光っている写真がないのが残念だが

暇にならないくらいのポツリポツリと取れ続け

ジップロックが満タンになったところで

後輩の強力ライトが水没死亡案件が発生しAM2時にヤメ

 

この日はまぁまぁ良かったのだけど

海老江(射水より)が大爆発したらしく別行動の先輩はクーラー満タンレベルでした

 

ぶっちゃけ味は大味なので個人的には好きなイカの部類にではないが

これから春の旬として頂こうと思います