まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

全クラブ重量全体バランスの調整をやってみた

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

当方、まだ100切り未達のポンコツ初心者ゴルファーであるが

釣りをやっているせいか道具には少々こだわりがある(きりっ)

自身の全クラブの重量全体バランスをみるのに

以下サイトのエクセルツールが使いやすかったのでさっそく計ってポチポチ入力

ゴルフクラブ数値.com | ゴルフクラブの数値に関する情報を公開!

するってーと。。。

f:id:sakuya_golf:20200308100623j:plain

クラブ調整前

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!! by M田優作

UT2本(38~39インチ)がやや軽いゾーンになるのはわかっていたが

問題は42インチの5W

ちなみに1Wと5WはテーラーメイドのM4でシャフトスペックも同じである(滝汗)

 

というわけで気持ち悪いこと山の如しを改善しようとネットで調べていたら

マーク金井氏が推奨するシャフト専用鉛の塩梅が良さそうなので

さっそくポチっと注文

search.rakuten.co.jp

届いたのがこれ、うーむダンデズム(笑)

https://www.instagram.com/p/B9dEcRYnun3/

けっこう安かったです。。。地方のお店にも置いてほしい(はーと)と思いながら

いざ調整!!

f:id:sakuya_golf:20200307165150j:plain

鉛の張り方見本

はみ出したりしたらなんかダメみたいなのでこんな風に丁寧に張りました

で最終の重量グラフがこちら

 

f:id:sakuya_golf:20200308100707j:plain

 

個人的には大幅に改善し大満足ではある

43インチ3Wが重い評価になるが、これは入門初心者セットから持ってきたやつで

顔がでかいため180y越えのpar3のテイクしか使わない

ティー(許されるなら赤でやりたいw)でしかやらないので3Wはまず使いません

 

かなり道具に対してのモヤモヤが解消されてグッドな調整と思いたひです

ただこれが100切り未達初心者の私に

どうプラス影響するかは未知である🤣🤣🤣