まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

アオリイカ釣り②

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

投資家を目指し勉強に励んでおりますが

まだまだトレード内容をblogにエントリーできるスキルを

自信をもって持っていると到底思えないためしばらくは趣味のblogになります

 

先週に引き続き遊漁船をやっている友達の船にて

アオリイカのティップランエギングをやってきました!

 

私たちは午後組の参戦ですが港で午前組(こちらも友達と会社同僚w)に

釣果を聞いたところ先週よりも渋く風が弱いため船が流れず苦戦との事でした

イカは苦戦でもカマスは無限に釣れるというので

まずのっけはおかず用にカマス釣りをオーダー30分ほどで13匹

その後は沖に走ってアオリイカを狙いましたが大方の予想通りポツポツ苦戦

f:id:sakuya_golf:20191006221346j:plain

左が私、右がライバル10個上の元上司(今は他部門、いつもタメ語でスマセンw)

いつもなら×1.2~5ペースで差をつけて勝利を収めていますが

今日は 22 - 23x (ラスト1投サヨナラ) でゲームセットで久々の負け

最後のポイントで2つアタリを取り損ねたのが敗因かっ?くっそー!!

 

あと今日はパートナーにそこそこ釣りキャリアを積んできた

後輩初心者女子がいましたが大撃沈!たった2杯でちょっと気まずかった

実は10/26(土)に会社メンバーを沢山絡めて盛大なイカ釣り大会を開催するのですが

彼女は参加者女子のリーダーになる予定でおます

いつも強気の彼女が今回相当凹んでおるのが目にみえた、う~む、少し心配

f:id:sakuya_golf:20191006221856j:plainf:id:sakuya_golf:20191006221939j:plain

カマスは半分天婦羅でもう半分は明日のおかず一夜干し

アオリイカも一夜干しを作りながらゲソのから揚げを作成、んー男飯だっ!