まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

アオリイカ釣り①

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

幼少期からの趣味で続けている釣り

ひと昔は自前のボートを車に乗せて地元の海をかけまわりました。

体力的な問題でマイボート釣りやめて、当時やっていた釣りblogも引退

今は当時の友達がやっている遊漁船に年に数回お邪魔させていただいており

9/27(金)に有給取って行ってきました

 

今の旬は何といっても「アオリイカ

ボートからエギというルアーを使ってティップランという釣り方で狙います

イカを誘う動作において腕の差がはっきりと出る釣りですが

ハマれば半日で100杯以上の数も狙える楽しい釣りです。

f:id:sakuya_golf:20190929224244j:plain

↑ 開始5分2019初ヒットでご満悦(本人ですw)

f:id:sakuya_golf:20190929223904j:plain

イカの種類では甘みが強く味も濃厚で本当に美味い!

釣って楽しい、食べて良し!墨を友達にぶっかけまくれ!!www

 

陸から狙ってもポツポツ釣れますが船からだと釣れるペースが全然違います

遊漁船などボートでやられることをお勧めします

 

9/27(金)13:00~18:00 釣果:42杯(まずまず)

 

ちなみに一人目標50杯、

ショートした分の×3回の腕立て伏せ命令と決めていたが

帰港時にはもう暗闇だったのでやめました(笑)

来週も行ってきます