まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

退職した人に会ってきました③

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

さてさて退職した人に会ってきましたシリーズ3人目です。

 

本音を言えばそろそろ情けない株投資blogに進みたいところですが

しばしお付き合いを・・・

 

Cさん(30代)、私と別部門営業職で「自己都合退社」

お会いしたわけではありませんが9月上旬に1時間ほど電話でお話をしました

退職した理由は詳しく書けませんが、よくある話、上司と云々てところです。

 

某地元の前職とは無関係の業種・職種に転職し半年ほどで退社。

ここでも上司との云々があったみたいです(詳しくは書けませんが汗)

 

このお方、エンジニアの私にとってはベストパートナーでございまして

2010年代前期中期はお互い切磋琢磨でバンバン数字を挙げていたんですね

半期会合での優秀者表彰式のお立ち台も

毎度毎度2人そろって立つのが当たり前頭三枚目って感じです。黄金期でした。

しかしながら、彼女が退職するなり私の成績は右肩下がり・・・

今になって気づいたことですが、

数字が付きまくっていたのはこの営業さんおかげが強く

彼女の上で胡坐をかいていたのです。なんて情けない・・・俺

 

今は結婚と出産を迎え、専業主婦として穏やかにくらしているそうですが

当職から離れたことで「毎日の心配事がなくなった!」と

電話越しにもわかるほど、にこやかな雰囲気でございました。

 

アドバイスとして

「仲間と客に愛されているアンタなら辞めてもどこでもやっていけまいか?」

なーんて言っておりましたが、この先どうなるか、また未知でございます。

 

どうなることやら・・・