まっつあんのリーマンBlog the 3rd history _| ̄|○

アオリイカを沢山釣りたい方・ティップランエギングに興味がある方はよろしくお願いします

MENU

当blog起案経緯

こんにちわ (・ω・)ノ まっつあんことゴルフ咲夜の趣味ブログです
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (#^.^#)

↓ にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しました

こちらを応援クリックいただけると嬉しいです

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

前述しました通り、現在は某大手事務機器メーカーに勤め

ソフトウェアよりのエンジニアをやっており嫁子供もいます

当会社では21年も汗水垂らし

昨年には勤続20年のお祝いをいただくなど非常に感謝はしております

。。。んが、私は仕事が嫌いです(好きな人のほうが少数派?)

 

もうね、息が詰まるんですよ。。。

30代前半は成績優秀者として表彰台、通称お立ちだーい(笑)

歴も数回あるのですが、今は少々落ち目でございまして

仕事やってて楽しくないんですよね。(昔はすんごく楽しかったですよ)

そんな中、いやはや正直な本音を言えば、

違うことをやってみたいという気持ちが沸々としておるんですわ

社会人人生を半分過ぎて思い切って何かやってみたいと。

 

そんな中、投資家というフリーランス職に興味を抱き

今は小資金であれこれやっておるのですが、これを職にしたいなぁと

夢を抱いておるのですわ。。。もっか兼業で修行中

 

で実現するための計画として【あるべき姿】をblogタイトルにし

自分を追い込むことで実現に向けて行動しようと考えたわけです。

 

実現に向けての準備とし

期待値が高い知識を身につけるための勉強と知識をつけ

無駄な投資をしない癖をつけ

過大な夢妄想を抱くことなく今は淡々と資産を増やす練習を行い

成功できるか1年かけて試すことで自信をつけたいのが本音でございまして

 

【目標】として

 

・2020夏まで株式投資で持ち資金を7倍にする

 7倍なのは「ドル建て貯金+退職金」に合わせて専業を実現への初資金作り

 

・2020夏、もしくは冬に退職し → 専業投資家へ

 夏冬のボーナスをすこーしだけ当てにしておるのは内緒です(滝汗)

 

・退職ラッシュで当会社を辞めた人に会いに行き、第二の人生論の参考に

 投資家の夢が立たれたとしても何かしらの進路(興味とも言う)の模索

 

自分に起案しておいて成功するかわかりませんが、成功するように努力し

第二の人生設計をこのblogで行っていきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

(まだファンは0です、がんばれ自分っ!)